dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

台湾出身者が東京都知事になったら、東京都は中国からの風当たりが強くなったりするんですか。

A 回答 (12件中1~10件)

お父さまの出身地が台湾なのは間違いなし。

ただ、本人は台湾では無く、中国とのつながりを意識されているみたいですし、中国もその点で蓮舫さんに期待しているのかも。
 さらに勘ぐるなら、アメリカそのたの選挙の陰に中国のプロパガンダがちらついていることが良く暴露されてますが、都知事選挙でもというのは、日本人として公平な選挙を期待する上で過度な持ち上げがないか注意しておく方が良いと思います。
https://gendai.media/articles/-/864

そして、質問の回答ですが、上記のような蓮舫さんですから、都知事になって、沖縄の知事さんのように中国にべったりになったら、中国は東京都とめっちゃ仲良しになれる一方、台湾の人たちから見たら裏切り者扱いになると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 05:15

むしろ、中国からの指令を実行しやすくなりますよ。

今の台湾国民党と同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 07:43

絶対に有り得ない話だけど、ジョークとして回答すれば、


間違いないのは「支那領東京(Dōngjīng)自治区」になりますわ。
因みに沖縄は「支那領沖縄(Chōngshéng)自治区」になりますわ。
そしてレンポーは粛清されますわ。デニー玉城も一緒ですわ。
ホントですわ!!
「台湾出身者が東京都知事になったら、東京都」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 05:15

そんなこと、起こるわけがないじゃん。


台湾人じゃないよ、日本国籍を取得した日本人ですよ。
それにしても、くだらない回答が多過ぎる・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 05:15

蓮舫は共産党を支持するので中華人民共和国(中国)と仲が良くなり中国に便宜を図り情報を垂れ流す恐れがあり、日本と国民党の台湾(中華民国)の関係は悪化し台湾有事の危機が増すものと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/30 05:15

No.1さんの回答通りです。

 蓮舫は中共の工作員です。 蓮舫はかつて北京大学に2年留学しましたが、その理由について、蓮舫は「父親が台湾出身なのに自分は中国語全く喋れないので、中国語を学ぶために北京大学に留学した」と言うものでした。 おかしな話ですね。 普通、父親が台湾出身なら、当然中国語を学ぶために台湾の大学に留学するはずです。 北京大学留学の2年間に蓮舫は中共の工作員としての訓練を受けたのです。 そして、蓮舫が政界に入り、民主党が政権を取って蓮舫が大臣になった時は、中国のマスコミはこぞって、蓮舫は日本で最初の女性総理大臣になるとはやし立てました。 蓮舫の有名な「2位じゃダメなんですか」と言うセリフも、中共が日本の科学技術の発展を阻止するために蓮舫に言わせたものです。 蓮舫が都知事になれる可能性は全くありませんが、万一都知事になれば、以上のような理由で、中国からの風当たりが強くなることはあり得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 11:21

本人が産まれたのは日本


質問者さんの勘違いです
国籍選択を行わないまま大臣になったという、あからさまな法律違反
しかも与党も野党もマスコミも、それに気が付かなかったという間抜け振り

個人的には、嫌いで不快ですね
人としての品位がなさすぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 11:21

日本生まれじゃない?


お父さんが台湾で、国籍があの頃は父親になるから台湾国籍でその後、日本の法律が変わって、台湾と日本の二重国籍になって、成人してからも数年前まで特別に何故か二重国籍が許されていたんだよね。
数年前に蓮舫さんの二重国籍がめっちゃ問題になって日本国籍を選択したみたいだけど、何故その年齢まで二重国籍が許されていたかはうやむやになってて、特権階級だから?何で?!
中華からの風当たり…一番で当選したら、ありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 11:21

無所属で出馬です、立憲から離党じゃなくステルスで出馬です。



問題は共産党の小池晃書記局長が「支援する」と明らかにしてます、蓮舫氏が2018年に台湾・蔡総統と会談 「一緒に頑張ろう」は 無かった事になってるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 11:21

台湾有事は東京都の有事になります!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A