電子書籍の厳選無料作品が豊富!

追突事故をしました。されました。。。 100:0で向こうが悪いということです。
100:0で向こうが悪いということです。止まっていたわたしの車に激突しました。 私は首は肩、腰が痛く、4日経った今は頭痛もあります。翌日に病院にいきましたが、さらに痛みが出てきました。
そこで質問させていただきたいのは、私はピアノを教えてるのですが、今日も頭痛がひどく、休みたいほどでしたが、保険から降りる保障金の件で、大体一か月くらいで完治するとしてどれくらいのお金がもらえるのでしょうか?生々しい質問ですみません。ただ無理して仕事をするより、治るまで休んでその間の保障をしてもらえるならそうした方がいいのかと思いまして。。。逆に保障が安いなら無理をしてでもピアノを教えた方がいいのかと思っています。一か月くらいで治ると思うのは、予定です。ムチ打ちのようですが、だんだん腰や体の痛みが出てきました。今辛いのは頭痛です><宜しくお願いします。(主婦休業補償?とか通院見まいとかです。完治するまでの日数は通院した日しか保障されないのですか?たとえば、完治まで一カ月ですが、通院した日がそのうち2日ならその2日しか対象にならないということ・・などなんでもいいので教えてください。)

A 回答 (2件)

仕事はムリしてしないで下さいね。

休業保証というものがあり、ちゃんと保証されます。主婦の休業保証は1日5700円です。ピアノの講習代と比べて高い方で請求して下さい。医師に一筆書いてもらうことをお薦めします。

次は慰謝料についてです。自賠責保険の基準では、通院×2、または治療日数で少ない方に4200円をかけます。2日しか通院しなければ、16800円です。二日に一回通院して15日通院すれば、126000円です。
リハビリには、なるべく通って下さいね。通院費も請求できます。自家用車なら、1キロ×15円です。

むちうちを軽く考えないで下さいね。簡単には治りません。後遺症が残る可能性があります。しっかり治療して下さい。

この回答への補足

凄く知りたかったことを的確に教えてくださり、ありがとうございました!!!
何も聞きなおすことがありません。無理せずに保障があるなら完治するまで常識範囲で利用させてもらいます。ピアノの発表会があり、休めないのでせっかくの休業保証もさほど活躍してもらえなさそうですが><;どうもありがとうございました。

補足日時:2010/11/25 19:21
    • good
    • 0

1)まず、法律にて解決することでは全くありえません。


2)病院に行かれたようなのに病名すら聞いてないとは、恐れ入ります。
結論です、ここにアドバイスや回答などを書くよりも、相手方と相手の任意保険会社の担当者と、直接、じっくり相談されるべきだと痛感致します。
全てにおいて、保険会社と相手方と直接に相談しながら、治療も含めて進められることを、是非にお勧めするしかありません。
金額提示など、あかの他人が出来る訳なし。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。
別に慰謝料を具体的に知りたいわけではありません。
01030430さんのような計算方法を知りたかったわけです。
ピアノのレッスンを無理してするより、体調を優先して休めてなおかつ保障してもらえるなら
そちらがいいかなと思った次第です。質問の仕方がおかしかったでしょうか、すみません。

補足日時:2010/11/25 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!