dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昔の話です。

私が小1の頃、車と接触し、手首を骨折しました。
全治2-3か月だったと思います。

過失の割合は、私:0 相手Aさん:100 だったようです。

折れてから3か月がたち、ほぼ治りかけてきたころ、診察予約日の前に母が
「ちょっと見せてみ」と言って私の手首をチェックし始めました。

母は不安をあおるような雰囲気で、
「痛くないか?ちょっとでも痛かったらいうんやでえ?」
「本当に痛くないんか?ちょっとでも痛かったら言うんやで?」
「本当は痛いんじゃないの?嘘ついたらあかんで?」
と執拗に私に問いただしました。

母のあまりのしつこさに、私は本当に痛いような気がしてきて、「ここがちょっと痛いかもしれない」と言いました。

母は「じゃあ明日自分で先生に言うんやで?」
と言いました。

次の日、病院に行き診察を受けました。医者は私の手首を軽く曲げたりしながら、「痛いか?」と聞きました。私は痛いと感じなかったので、「痛くない」と言いました。

すると母が急に怒り出し、「昨日は痛いと言ってました!」と怒鳴りました。

医者は、「もう大丈夫だと思うので、次回から来なくていいですよ」と言いました。

病院を出てから、母は鬼のような形相で錯乱状態になり「なんで嘘ついたんやアアアアー!」「昨日痛いって言ってたやないのオオオオー!」
と私をなじりました。

私が「昨日は痛いと思ったけど、今日は痛くなかった」と弁明しても「何を言ってんのオオオオ!昨日痛いのが今日痛くなくなるわけがないやろオオオオ!」「お母さんが嘘ついてるみたいやんかアアアー!」と怒鳴られました。

結局、「私が医者の前で強がって痛くないと嘘をついた」、ということにされました。

しかし、最近ひろゆきの動画を見ていて、あることに気づきました。

ひろゆきは「交通事故に遭って相手の保険会社から保険金がおりる場合、できるだけあっちが痛いこっちが痛いと言って通院回数を増やしてください。そうすると保険金を沢山もらえます」と言っていました。

つまり、母は保険金を沢山もらいために、痛みが無いはずの私に「痛い」と思うよう洗脳した。そしてそれが失敗したために、逆上して私を悪者にして責め立てた という事です。

客観的にみて、母は人間のクズではないでしょうか。
母になんと言ってやれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

クズと言えばそうですが


今の社会ではいかにしてお金を手に入れるかに
全勢力を傾ける人も多くいます。
人の弱みに漬け込んだり、人を利用したり
発覚すれば犯罪になりますが見つかりにくいのが現実です。

自分のお母さんには善人でいてほしいですが
お母さんにも魔がさす時もあります。
ずいぶん前の話みたいですから、もうこだわるのはやめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はこの母に20年近く虐待を受けて育ち、自宅を追い出され、ホームレスにまで追いやられました。今その後遺症でPTSDを発症しています。絶対に許しません。

お礼日時:2022/03/31 19:03

意味不明では有りません。


貴方が今元気に生きて居るのも、お母さんが、優しく貴方を育ててくれたからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは母の何を知っていてそんなことを書くのですか?ずいぶん想像力豊かですね。

お礼日時:2022/03/31 17:51

質問者は精神科へ行って、医者に話を聞いて貰った方が良いと思う。

「母 保険金搾取」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通報します

お礼日時:2022/03/31 17:28

通常、事故の際の交通費の請求は、1日幾らと決まっています。


つまり、通院回数が多ければ、それだけ交通費の請求が、嵩むからですが、お母様は本当に貴方を心配し、配慮されたのです。
事故に際し、出来る限りの治療を尽くすのは被害者にとって当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明な回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/31 17:27

事実は別として、負傷した場合、後で、”たまに”痛くなる時はありますよ。



そういう場合、一度、完治として示談してしまうと、保険は終わってしまうかも知れないですね。

後遺症と言われてるものですね。(数か月、数年後でる場合もあるかも?)

実際、私、キーパーが休みで交代制の時に、フットサルで突き指した(大怪我)のですが、数か月で治ったものの。

6年ぐらいは、”たまに”痛み(ビリって)が走りました。

人間の体って、とても複雑見たいです。
(後遺症なのかな?)

事実は、分かりませんので、母様と、もう一度話し合いして見ては。
母様は、数か月後の後遺症の心配もされていた可能性があります!

仲良くできると良いですね、いかがでしょうか。。。
    • good
    • 0

そんなに昔のことを今更言って、親子関係にひびが時は入るような事をしなくても、放っておけばいいと思いますけどね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

客観的にみて、母は人間のクズではないでしょうか。

お礼日時:2022/03/31 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!