プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供が障害児や、重い自閉症、身体障害、精神障害の場合、
お金は国から貰えても、やはり、精神的にしんどい、辛いと感じますか?

それとも、周囲は大変そうに思えても、実際の当事者は幸せを感じて生きているもんですか?


実際の障害児、ダウン症児なと、通常学校に行ってない子供を持つ親に質問です。

私の妹夫婦は自閉症の子供ありですが、毎日幸せそうで、家族団らんしていて、家族旅行や、家族外食もよくしているので、気になり質問してみました。

A 回答 (1件)

ウチの子娘も小さい時に言いましたが、お空の上から、この家に行くと思って来たそうですわ。

3歳位ですかね。そんな話なんてしないし、理解できるわけもないんですが。ウチにも発達障害の息子がいますが、勉強して勉強して、息子と闘い合って、結果今エンジニアで、私のその頃より安定した人生送ってますわ。コンサータは飲んでますが。ある程度稼いでるんで、休みの日には温泉巡り。いいご身分です。転勤出向で一人暮らししてます。
闘い終えて、今は毎週他府県にモーニング巡りの優雅な生活ですね。頑張ったご褒美って感じで、幸せですね。
ちなみに養育手帳はとってないので、一切優遇なく生きましたけど。
近所にも自閉症で、障害者枠で就職した息子と同い年の子がいるご家庭もありますが、家も買って、やはり、頑張ったご褒美的な生活をしてらっしゃいますよ。
因果応報なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい幸せですね。
家族の障害は幸せとは関係ないんですね。

お礼日時:2022/11/20 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!