ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

自閉症やADHDは生まれる前に分からないものなんですか?

妊娠中に分かるものではないのでしょうか?
あと原因はなんですか?

A 回答 (2件)

なにか懸念することでもあるのでしょうか? 

胎内に居るうちに診断するのは、今の技術では無理かと思います。
自閉症や注意欠陥/他動障害は、遺伝子異常に拠るものではないので、遺伝性はないものと理解しています。
注意すべきことは、妊娠から出産、授乳期まで母体の栄養状態を良好に保つことです。・・・と言いますのは、小学一年生の男の子が高機能自閉症で、精神科医から向精神薬を一生のみ続けることになり、生涯治ることはありません、と断言された子が居まして、7歳のときから分子整合医の指示でヘム鉄、ビタミンB群、γ-リノレン酸をサプリメントで飲んで頂きました。
学校の授業にも参加できず、15分間ほども一つ処にじっとしていられない子でしたが、とても良くなり普通学校に通い、5年生になった今は成績優秀な子に育ちました。
母親に聞きますと、その子が生まれるまでに何度か流産を繰り返し、出産までにも流産をしそうになったとのこと。貧血もあり、栄養状態が不良だったと理解できました。

医師の診断のように、脳の障害なのだから治らない病、と決め付けるのは、治るはずの子を治らないまま大人にさせるのと同じですね。

脳の栄養はブドウ糖だけではなく、脳を働かせる栄養が満ち足りて初めて健全な脳(心)が育つことを目の前で観させて頂きました。
    • 1

妊娠中にはわかりません

原因もわかっていません

ただ、遺伝するらしいことはわかってきてます
親族に自閉症の方がいる場合、その可能性が上がるということです
    • 0