アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アスペルガー・自閉症とサイコパスの違いはなんでしょう?

A 回答 (8件)

そうです



英語だとパーソナリティ障害と書きます

パーソナリティとは、個性や人柄のことです

つまりは性格ということです

どちらかと言うと性格以上に変更が難しいその人の個性。という意味合いです
    • good
    • 0

自閉症のことを理解していないのだと思いますが会話も成り立たないレベルで脳の障害です



明確に違います

そして人格障害は病気ではなく、性格です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではサイコパスは性格ということですか?

お礼日時:2024/01/24 08:50

女は


共感されないとめちゃくちゃキレる脳みそをしてるの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感する人を見下してますか?

お礼日時:2024/01/23 14:29

お礼へ


>隠れサイコパスが自閉症と。
いや、そうは言ってないですよ汗
違う違う汗汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗がすごい

お礼日時:2024/01/23 14:30

あのドーナツ美味しいね~



そうかな?俺はそうは思わないなぁ

↑これを「共感性の欠如」とされる
「KY」「空気読めない」とも

日本では空気が読めないと障碍者扱いされるのでwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君 そうかな?俺はそうは思わないな~
相手 …
ここで会話止まるよね。コミュケーションにはならないんじゃ?

お礼日時:2024/01/23 12:20

アスペルガーと自閉症は一緒みたいなものです。


人に共感する能力に欠けるなど表向きサイコパスに似ている面もあります。
サイコパスの方は精神病質、反社会性人格障害などと呼ばれ、生まれつき人間らしい感情が欠落している人です。
虐殺行為など反社会的な行動をする人だけが問題になりますが、そうでない隠れサイコパスは結構いるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歳いった人にも通じるようにアスペルガーと付け足しました。要は、隠れサイコパスが自閉症と。

お礼日時:2024/01/23 12:22

自閉症は重度発達障害



アスペルガーは中継度

サイコパスは人格障害です

人格障害は病気ではありませんし障害と呼べないかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格障害と自閉症の違いがよく分からない。共感性がないのは一緒では?

お礼日時:2024/01/23 12:23

アスペルガーはコミュニケーションや興味について特異性が認められるものの言語発達は良好な、先天的なヒトの発達における障害自閉症の一部


自閉症は知的障害および言語障害を伴うもの
サイコパスとは
自分以外の人に対しての思いやりや愛情を感じられない一部の感情が欠落した特殊な性格で冷酷な行動をとる人間精神病質者の一つ
です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A