dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

巨人の坂本勇人選手が中絶トラブルとか性加害だのような報道をしていますが、交際とか書いてありましたが、いわゆる普通の結婚を前提にするような恋愛関係でなく、これって単に金で繋がっているセフレ、風俗の延長のような関係なのですよね?

それに対して女性をもの扱いしているとか、馬鹿にしているとか、紳士的ではないとか色々書かれていましたが、女性も納得して付き合っているならお互い様だと思うし、この被害者の友人らしいですが、音声だとかLINEのやり取り記録とか売ったのか知りませんが、それも少しズルいと言うのか、違うかな?と思ったのですが、そんな風に考えるのは変で自分だけなのでしょうか?

特に被害者を悪く言うのはセカンドレイプと言われ、非難の的になるみたいですが、傷ついて性被害と言いたいなら法的に訴えればいいのにしないなら、女性側も同意の上だから仕方ないと割り切っているのではないですか?
もちろん坂本選手の行為を擁護したりしているわけではありません。しかし避妊やセックスは男だけの問題と責任ではありませんし、坂本選手だけ悪者で悪く言われてしまうのは違うのかなと思うだけです。
マスゴミは一部分だけを切り取って悪意のある書き方しかしないですよね。

皆さんはどのように見ていますか?

A 回答 (4件)

被害者の女性は、どう見てもマスコミ側に公表するよう説得されたといった印象です


文春は「文春リークス」というサイトにて、常時、一般読者からのたれ込みを募集しているのですが、

①被害者女性から都度相談を受けていた友人女性が文春にたれ込み
②文春と友人女性が、総出で被害者女性に公表するよう説得
③被害者女性が折れ、坂本氏との顛末が公表に至る

という流れでしょうか

タレントや有名人が女を取っ替え引っ替えなんて話は珍しくもないので、今回の件も正直どうでもいいですが、女性は男を見る目を養ったほーがいいよねって感想です
    • good
    • 2

パワハラ、セクハラにせよ、受けた側の言い分が重く取られるし、


社会的立場や経済的に弱い方が守られるべきという考え方があります。
それに、プロスポーツ選手は子供たちのロールモデルであることを期待されてますので、大人のオイタは控えめじゃないと。
それに、巨人は「紳士」が売りだから。

不思議なのは、
現監督の不倫慰謝料1億円や現作戦コーチのグラドル不倫、前走塁コーチのW不倫など・・・かつては あまり騒がれないよう抑えられてたのに、
なんで坂本??って感じです。
示談金断ったりして、怖いお友達とか怒らせちゃったのかな??
    • good
    • 0

基本的にお互い同意の上だし他者が口を出すことじゃない。


坂本が常に上位のラインが流れてきたけど、それが嫌なら女の方が離れればよかっただけとも思う。

これからも坂本はしりあな確定とかAF宣言はデジタルタトゥーとして残り続けるだろうけど、頑張ってほしいものですww
    • good
    • 1

昭和の時代なら問題ないが今はそういう時代ではない。


ファンの女性との問題なので男が悪いとなる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!