プロが教えるわが家の防犯対策術!

坂本選手の問題で沢山の人が坂本選手を誹謗中傷していますが不思議な点があるのが、女性は自分の生活や将来を守る為なら沢山の赤ちゃんを自分の意思で56しています。

基本的に中絶は女性が承諾しないと出来ません。

坂本選手の問題でも、自分が育て産み育てるから大金を貰うなら分かるのですが、中絶したなら共犯者になります。

更に何故女性自身は避妊を男性だけに任せ、自身で避妊をしないのでしょう?
何故その様なクズと性行為をしたがるの?

個人的に坂本選手を擁護するつもりは無く、赤ちゃんを56した罪で男女共にパイプカットすべきかと。

アメリカでは赤ちゃんを56す権利を求めてデモ行進したりして中絶にはかなり積極的なのに男性が求めたら何故被害者面が出来るのか良く分かりません。


皆様はどう思われますか?

A 回答 (7件)

判らない人ですねぇ・・。



> そもそも両親が作った命を両親の身勝手で命を奪う行為は倫理的にも道徳的にも反しています。

そもそも倫理や道徳は、私が持ち出した概念ですがな。

また、
・あなたが中絶につべこべ言ってることは、別に否定してません
・あなたが中絶に反対なのは、結構なこと
って書いたでしょ?

ただ、「パイプカットすべき」なんてのは、刑罰ですよ?
あなたの倫理や道徳に従って、人権を無視した刑罰まで決定することは、到底、倫理的,道徳的ではありません。

また、そもそもの質問から、かなり逸脱してますし。
「中絶したなら共犯者」は、当事者からすれば、これも到底、受け入れられない理屈と言う回答です。

反論するなら、この部分に限定して戴きたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

赤ちゃんの命の価値を理解出来無い人にはこれ以上はお互いに無駄かと。

これ以上の回答は結構です。

パイプカットの件はそれぐらいの大罪を犯していると言う意味です。

貴女の様な人間が多く居なくならないから年間18万の赤ちゃんの命が失われます。

有り難う御座いました。

お礼日時:2022/09/12 15:43

> 他人の恋愛や関係の縺れを第三者の関係の無い人間が否定や誹謗中傷はすべきでは無いのでは?



???
中絶も当事者の問題ですが、それにつべこべ言ってるのはあなたでしょ?
あなたが中絶につべこべ言ってることは、別に否定してませんし。

ただ、中絶の当事者間においては、「男女が対等な共犯ではない」と言う点を指摘しただけです。

ついでに言えば、現行法上、「殺す」と言う行為には該当しないし、幸福になる権利は憲法が認めています。

道徳やモラルは重要ですが、それらは基本、法律の内側で、更に人を律するものでしょう。
しかし、あなたのモラルや道徳は、法律を超えたところに存在します。

あなたが中絶に反対なのは、結構なこととは思いますが。
あなたのモラルや道徳で、他人を律したり、まして罰したりしようと言う考え方には、全く賛同できません。

生命倫理を語りつつ、基本的人権など、別の倫理を無視している点などは、大いなる矛盾と言わざるを得ません。
まあ、あなたが「パイプカットすべき」などと言ったところで、現実に作用する筈もありませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

そもそも両親が作った命を両親の身勝手で命を奪う行為は倫理的にも道徳的にも反しています。

「ローマ(CNN) ローマ法王フランシスコがローマ市内で開かれた人工妊娠中絶反対の国際会議で講演し、人工中絶を「ヒットマン(殺し屋)を雇う」行為になぞらえて強く批判した。

フランシスコ法王は25日に行った講演の中で、たとえ胎児が重い病気にかかっていたとしても、中絶は決して容認できないと力説、医師に対し、女性が出産するまで支え続けるよう促した。」

キリスト教の最高指導者ローマ法王も上記の様に批判しています。

女性は赤ちゃんの命を蔑ろにするからそう思えるのでは?

福岡での5才児餓死事件も洗脳以前に子供を愛していれば起こらない事案です。

お礼日時:2022/09/12 15:17

> 皆様はどう思われますか?



所詮は第三者の意見でしょう。
当事者の立場になって考えれば、あなたの理屈は、ほぼ成立しません。

そもそも男は、女性と対等な立場の共犯者ではないです。
なぜなら、中絶するのは女性であって、男は出来ませんので。

すなわち男は、中絶させる立場です。
女性側の、「中絶した」と言う事実は消えませんが、男側の事実は、同意書に署名する程度です。

あなたの理屈で言えば、中絶は重罪ってことですかね?
では男は、ほとんどの女性が望まないであろう重罪を、女性に犯させる立場ってことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

はい、第三者の意見ですが、坂本さんや渡部さんの問題で喚いているのも第三者の女性ですよね?
他人の恋愛や関係の縺れを第三者の関係の無い人間が否定や誹謗中傷はすべきでは無いのでは?

そもそも中絶で一番傷付くのは自分の将来や生活不安の為に赤ちゃんに手をかけた両親ではなく、56された赤ちゃんです。

個人的には中絶をした両親は病気や犯罪が絡まない限り「去勢」を義務付け足り、男性が逃げたりすれば収入の半分を徴収すべきだと思います。

赤ちゃんの命を犠牲にして中絶をした男性や女性に幸せになる権利はあるとは思えないのです。

お礼日時:2022/09/12 13:55

> 自身で避妊をしないのでしょう?



毎回アフターピル代3万払ってたらしいけどな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

アフターピルは自身の避妊とは言えず、しかもそれで妊娠したと言うのは3万をアフターピルに使わずちょろまかしたと言うことですよね?

お礼日時:2022/09/12 13:05

性欲だけで生きてるクソ男に捕まった女性が哀れですね。


今の日本で子育ては大変なんですよ判らんかなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

女性は自分の意思で付き合い続けたり性行為をしているのであまり可哀想とかは思えません。

何故自分の付き合う男性を選び責任を持てないのか理解が出来ないのです。

本当に哀れで可哀想なのは赤ちゃんですよ。

お礼日時:2022/09/12 11:38

その坂本選手が何をやらかしたのかは存じ上げませんし検索する気も無いですが、いずれにせよご自身の考えを書き込んで「どう思われますか?」と言われても....



ココはアナタの考えが正しいかどうか判断する為のサイトでも無いですし誰か個人を批判するサイトでもないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

内容に対する自分の考えを書いたりするわけではなく、否定しか出来ないなら回答は要りませんよ。

貴女が書いた事は自分にも言える事では?

お礼日時:2022/09/12 11:35

普段は優しく振舞っていても心に深い闇を持つ人も少なくありません。

ステルシング被害もその1つに過ぎないですしそれを予防するのも実質難しいかと。
「女性の中絶の考え方について」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座います。

それは赤ちゃんの命よりも大事な物なの?

女性に被害者は居ないとは思いませんが、加害者も沢山いますよ?

坂本選手の案件でも精神がマトモな女性ならこの様な事件は起こりません。
勿論坂本選手に問題があるのは前提としてです。

お礼日時:2022/09/12 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!