dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人顔負けの体格した中高生が時々いますけど、
あいつら馬鹿ですよね?
その癖、精神年齢は低くて、
同級生にちょっかいとか出してプロレス技かけてふざけてる。
町で一般の人々に迷惑かけてる。
その力はガタイがいいから、勿論年齢不相応で馬鹿でかい。私が中高生の時もいました。
精神が一人前でないのに、体だけデカくなりやがる。
「人間、外見だけ磨いても、意味が無い。中身を磨けや。そんな肉体を持つのは十年早い!」って言ってやりたくなる。
私はそんな善悪のつかない半人前のガキに大人並みの肉体を
もたせることに大反対です。

赤ん坊がトラック運転しているみたいで危ないじゃないですか。

みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 精神年齢も高ければ、
    許せます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 09:57
  • 仕方なくないです。
    人間なら中身をまず磨くべき。
    磨くべきところを間違ってます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 09:58
  • 大谷翔平くんは精神的にもしっかりしてるでしょ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:05
  • 不完成な精神に完成した肉体を持たせてどうするのですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:08
  • そこいらの中高生が質悪いんですよ。
    スポーツ選手でも格闘選手でもないのに、ふざけたマネして。
    第一、本当に格闘技やってる人(ボクシングのライセンス持ってる)は、一般人に手を出したりしないはずです。

    大谷翔平選手は幼い時から野球漬けで協調性が磨かれているんじゃないでしょうか。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:15
  • 犬だって、ゴールデンレトリーバーのように体は大きくても、
    賢い犬はいるでしょ。

      補足日時:2024/01/12 10:17
  • 体がでかくて、精神は幼稚は外見詐欺ですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:30
  • 私は小さくも大きくもありません。
    僻んでません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:31
  • 私の何が幼稚なのでしょうか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:34
  • やっていいことと悪いことの区別がつかないのは向こうでしょ?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/01/12 10:39

A 回答 (16件中1~10件)

時代が進み、その学生達がおとなになり.そして高齢者になった時にはきっと今の貴方と同じ様な事を呟くだろうと思います.....多分。


貴方の年齢は知りませんが...。
その繰り返しだろうと思います。なので、その意味では貴方は間違ってはいない人だと思います。
    • good
    • 1

バカというよりかは成長過程と言ってあげた方がいいと思います。

中高生はまだ子供です。
    • good
    • 0

身体のデカい奴らは、意外と気が弱いよ・・

    • good
    • 0

大人顔負けの体格した中高生が時々いますけど、


あいつら馬鹿ですよね?
 ↑
頭は、悪そうに見えますね。
本当に悪いかは解りませんが。




私はそんな善悪のつかない半人前のガキに大人並みの肉体を
もたせることに大反対です。
 ↑
反対です、と言われてもねえ・・。



赤ん坊がトラック運転しているみたいで危ないじゃないですか。
  ↑
ナイス例え。



みなさんはどう思いますか?
 ↑
御指摘の通りなんですが、対策がね。
親や教師が、しっかりと教育して
欲しいです。
    • good
    • 0

高校卒業までに成長は止まるので、高校生で大人と同じぐらい体格がない方が変でしょう。

    • good
    • 0

みんながみんなそうじゃありません。

私、中高の時はガタイよかったですけれど、あなたが列挙したような馬鹿はやりませんでしたよ。周りの友人もそうです。とはいえ、自分のまわりがそうだから国中同じとは思いません。
 あなたの身の回りでそういうのが目立ってた、そういう可能性はないですかね。目に見える範囲だけで全体を判断してしまうのはよろしくないと思いますけれど。
    • good
    • 0

ぜんぜん反論になってませんね。


せっかくなのでレクチャーします。

あなたは「ガタイのいい中高生はバカだ」と書きました。
限定の修飾語がないので、「すべて当てはまる」と見なされ、例外は認められません。

もし大谷翔平という例外を認めたいなら、「一般的に」「基本的に」という文言を付けないといけません。

上記のようお詫びして訂正すると言えばそれで終わりです。

それをせずに反論を続けても、あなたの一連の発言の矛盾は払拭出来ません。

あなたがどういう年齢かは知りませんが、少なくとも論理を展開するときの言い回しくらいは勉強しましょう。

さもないと議論や討論で負け続けるだけです。
    • good
    • 5

精神年齢3歳かよ。

やっていいことと悪いことの区別もつかないのかな?可哀想。親の顔が見てみたい。心から同情します。

私からは以上です。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ここに来てる時点で僻んでる笑


僻んでないとか言われても説得力0笑
その人たちより幼稚なことしてるって気づいてないの?やば笑
この回答への補足あり
    • good
    • 2

小さいからって僻むなよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A