アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が悪い人は自分がどの様な状況に置かれているかを客観視できないので、逆に人生が非常に楽で幸せなのでしょうか?
頭が悪い人ほど自分を賢いと思い込む(ダニング・クルーガー効果)ので、頭が悪い人ほど傲慢な態度になって自分を「偉い」と勘違いし、人に迷惑をかけてもお構いなしに目先にある快楽だけを求めて生きていくのではないでしょうか?
そして、それが社会の底辺街道を突き進んでいる事にも気づかず、他者や世間に劣等意識を覚えることもなく、その人物の置かれた悲惨な環境下でも自分を突き通して幸せを得ることが出来るのではないか…と思いました。

その究極が知的障害者であり、ある実例では、自分が濡れ衣を着せられて死刑宣告をされてる事実さえも理解できず、死とは何かも想像できないままギロチンにかけらる直前まで幸せそうにおもちゃで遊んでいたというエピソードがあります。
彼の人生は大層幸せだったでしょう。

私の様に頭が悪くて且つ不幸であるという反例がある事実は置いといて、一般的にこの論理は正しいのか伺いたいです。

A 回答 (6件)

馬鹿以前に無知は不幸かと悪意あり悪質な凶悪犯罪者達が知能犯でどれだけ人間性が醜いかを知らないはずだが私が事実被害証言の声あげても眼で見えている情報しか受け入れ無いです



ヤクザ暴力団は社会のゴミで無く人間のゴミです
他国でも同じ兵器使いヤクザ暴力団と変わらず私利私欲目的犯行を実行している輩達も同じです
大半事故自殺病気事件はテクノロジー犯罪加害者絡みです
完治する薬はできません。薬に効果があると言うより統計学的に薬使えば悪化すぐにはしないだろうとか改善計れるだろうと言う見解に過ぎないかと
自然発症する病気ではないですし         事実精神疾患に限らず難病も大半人為的によるテクノロジー犯罪被害と高確率で察し確実だと確信し推測してます
自然発症する鬱視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等にもでき分かりやすく危害与えないと病気としか察せれないです
朝日新聞グローブプラスネットニュースにキユーバの外交官数名が体調不良、脳損傷がありマイクロ波兵器の可能性と脳内に話しかけるように音声送信が可能である可能性をだいぶ前にフレイ氏があげ数マイル離れたターゲットに焦点を合わせ照射でき加害者が照射量も調整できる内容が掲載してありました。                 https://globe.asahi.com/article/11862586

https://wpb.shueisha.co.jp/news/politics/2018/09 …
ネット上の国マイクロ波兵器攻撃内容技術が此れが限界としか察せられ無いのは表沙汰になってる情報でしか判断できないからです
仮説原因不明脳は未知の世界と片付けてるだけで科学的医学的視点見解から結論を導き出してはいません可能性をあげたに過ぎないです
インフルエンザのように解明できてないから説明できないがあらゆる仮説で原因を固め病理検査はないが同等扱い医師の主観偏見で容易く強制入院や多種多量投薬可  
精神医療制度はいい加減です

日本では高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)を鬼畜貪欲残虐残酷私利私欲な塊りでしか無いヤクザ暴力団が大半一般人になりすまし第三者を欺き計画的ズル賢く鬼畜貪欲を満たす犯行を実行してます

日本では高性能なマイクロ波兵器(遠隔でできない攻撃は無い)と名は確かか分からないが精神工学兵器(人間の脳をハイジャックし加害者の都合良く操作する)あらゆる全ての欲望に貪欲で貪欲さは底無し卑怯姑息卑劣サイコパス心理で感情が先走りはして無く計画的ズル賢く第三者を欺きながら私利私欲犯行に及ぶ利己主義高知能鬼畜殺人鬼団体が正確な情報です
真のヤクザ暴力団は加害者として私的にも利益しか無い善悪つく人間になりすまして何食わぬ顔であらゆる自己欲望目的犯行を本人にすらバレないように実行してます実際は

眼で見えない犯罪が一番タチ悪く脅威です
不愉快嫌悪憎悪しか無いがヤクザ暴力団は永久永遠不滅です
国警察軍は実際はヤクザ暴力団は一人も処罰はできてませんから無知無能無力です
ヤクザ暴力団の本性生態実態を善悪つく人間は微塵も知りません
テクノロジー犯罪の実情も日本のヤクザ暴力団に限らず悪意あり悪質な輩達しか高性能な完全犯罪兵器を所持して無さそうです事実微塵も表沙汰になる事は難しいから何も分からないバスです
私が指摘してる事に限らず何事も事実を知らない分人間は根も歯もない噂を信じ易いかと
其れは有る意味無知な証拠でもあります
ヤクザ暴力団は故意的に他人を不幸に陥れ快楽興奮幸福を覚える鬼畜欲も貪欲です
動物(人間)も抵抗できない状況下にしじわじわ痛めつけもがき苦しみ死んでいくのを楽しむ思考回路しかしてません
アメーバは事実被害証言です見えない殺人ビームはあります
https://ameblo.jp/nekochan45/entry-12715729564.h …
ネット上はテクノロジー犯罪加害者が虚構を撒くのに有益です私以外被害証言は全てデマと考えて貰って過言では無いです
分かりやすく危害加えられて以降最低限現実の意識ありますから信じられない兵器以外奇妙な事指摘してはいません
反社会っぽい見た眼の一般人をヤクザ暴力団被害者加害者に見たてる事までして欺いてるから完全犯罪が成り立ってます
私無知無能無力ですが分かりやすく危害加えられた事をただありのまま述べただけです
宇宙研究開発結果だすより私利私欲目的で高性能なマイクロ波兵器を研究開発し成功させる方が容易い事は察し最低限つくかと
眼で見えている情報しか受け入れられないから当たり前にある一般常識でしか物事が計れないだけですが実際は
善悪つく人間は気持ちに余裕無く暇では無いとは言え可能性も疑え無い常識から意識変えていかないと無反応無関心否定的でしか無いので事実被害証言でしか無いから無念でしか有りません
    • good
    • 1

ホームレスや売春する人々の中には、結構な割合で知的障害というか知能が低めな人が居ると聞いた事があります。



自分を偉いと勘違いしていても、大抵は人から嫌われ避けられ地位を失ってしまったり、相手にされなくなったりしますよね。
またお金の使い方が分からず借金したり、人から騙されてお金を取られたり保証人にされたりする。周囲に利用するだけされて、用済みで捨てられる。
結果、どん底に落ちる。
頭が悪いので、どうしてこうなったかが分からない。どうやって這い上がれば良いかも分からない。
とても幸福そうには見えないし、下手をすれば寿命も短そうですよね。

死も分からないほどの知的障害ならば幸福も不幸も無いのかもしれませんが、頭が悪すぎるのも孤立したり破産したりで大変だと思いますよ。
    • good
    • 2

人間がこの世に生まれた来たのは、周りの皆さんに感謝しながら、思いっきり楽しむためだと悟り、実践して、幸せ感そのものです。

頭がいいとか悪いとかは、関係おまへん。

周りの皆さんに感謝の気持ちを伝えられないお方が、屁理屈を抜かしているようですな。
    • good
    • 0

共産主義は唯物論で考えるため、知的障害者は生産性がないので、国家は排除を試みます。

日本のように手厚い生活保護や補償はされません。そのかわり賢い人は、共産党の幹部(支配階級)になれます。
    • good
    • 1

そういう人もいますね。

でもそれは気が強い人に限られます。

気が弱い人で頭が悪い人は自分がどの様な状況に置かれているかを客観視できないので、学歴コンプレックスや人に迷惑をかける、猫背で歩いてる、
やたらと切れる、平気で嘘をつく、何かに依存してしまう、

まとめると

●プライドだけは高い
●平気で嘘をつく、誠実でない
●約束を破る・できない
●善悪の判断力に欠けている
●優柔不断、流されやすい
●自己否定発言が多い
●社会のルールを守らない
●計画性がない
●無気力、怠け者、働くのが嫌い
●異性にだらしがない
●将来の希望・目標がない
●夢を語るが努力しない
●問題解決能力がない
●(無茶な)借金をする
●暴力を振るう
●同性・異性の友人がほとんどいない
●自殺が最終手段だと思っているが死ねない

ようなことを平気でしてしまいます。
    • good
    • 1

よく痴呆になったほうが幸せとかいいますわね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!