プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当は加害者なのに被害者ぶる人を指して、日本語ではどのような表現がありますか。

A 回答 (9件)

支援団体

    • good
    • 0

羊の皮を被った狼

    • good
    • 0

強盗の話なら狂言強盗とか言うけどな…

    • good
    • 0

いじめの傍観者



ジャニーズの性加害問題で黙ってる人たち
    • good
    • 0

そんな日本語は無いです。

    • good
    • 0

当たり屋

    • good
    • 2

ご質問から求められているのとちょっと違いますが



盗人猛猛しい(ぬすっとたけだけしい)
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E7%9B%97%E4%B …
    • good
    • 0

ガーシーする。

    • good
    • 0

被害者面してる人、とか。


逆ギレも似たような意味があるかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!