プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

被害者は、冷静に加害者を見ることは出来ませんね?
被害者ですから、恨みの目で見てしまいます。
加害者も、やむにやまれぬ心境だったから加害行為をしたと思いますが。

A 回答 (6件)

被害者は、冷静に加害者を見ることは出来ませんね?


 ↑
そりゃそうですよ。

裁判だって、裁判官が被害者の時や
被害者と一定の関係にある場合は
裁判が出来ない、と定めているぐらいです。
(刑訴法21条)




加害者も、やむにやまれぬ心境だったから
加害行為をしたと思いますが。
 ↑
そういう場合もありますが、快楽殺人
なんてのもあります。
    • good
    • 0

そりゃそうでしょ。

    • good
    • 0

> 被害者は、冷静に加害者を見ることは出来ませんね?


当たり前です。
例えば、家族を失った被害者、心の思いを察してあげてください。

> 加害者も、やむにやまれぬ心境だったから
加害状況が切り傷程度だったら、そう思えるかもしれませんが、
東名高速あおり運転死傷事故を見れば、そんな見方はあり得ないです。
    • good
    • 1

出来ません。

    • good
    • 0

稀だと思いますが、


「されたことに自覚あり」の場合、被害者が
後悔することってあるかも知れません。。

例えば「不当解雇による加害」とか
「寝取った」とか・・・
    • good
    • 0

怒りや恨みの感情は当然あるでしょう。


ただ、だからといって冷静な判断ができないとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A