プロが教えるわが家の防犯対策術!

米政府 が五ノ井里奈さんに「世界の勇気ある女性賞」授与したと報道されてました。
理不尽なことに泣き寝入りせず戦った五ノ井里奈さんは立派だと思いますが、
女性にこういう賞を授与するなら
群馬県の草津町議だった新井祥子氏が町長室で町長と肉体関係をもったとか、性被害を受けたと主張する一方、事実無根だとして黒岩信忠町長が戦って、結局新井さんが嘘を言っていたことを証明した事件がありましたけど
黒岩信忠町長にも「世界の勇気ある男性賞」を授与しないと男女平等とはいえないと思いましたが、皆さんはどう考えるか?
色々ご意見教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    OECD統計で各国の男女における「幸福度」の差を統計で表すと米国など女性の社会進出が一件進んだように見える社会の方が女性は差別されていて幸福感を感じられない男尊女卑社会であることが分かります。
    https://honkawa2.sakura.ne.jp/9488.html
    ↑逆に揃えられて日本の方が女性が過剰に保護された女尊男卑社会であることが分かります。
    ですから今回のケースでいえば泣き寝入りしなかった五ノ井里奈さんは、もちろん立派だし評価されるべきでしょうか、同様に泣き寝入りしなかった黒岩信忠町長も正当に評価されるべきだと思います。

      補足日時:2024/03/13 07:38
  • うーん・・・

    18回ではなくて188回です。
    この事件は関東圏では報道されていませんが、大阪市などの関西圏では「曲輪雇用枠」があって誇りある曲輪民が一定人数優先雇用されて利権が発生していることが問題の本質です。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c188a74e6ba505 …
    小西邦彦による飛鳥会事件以降、大阪市は曲輪関係者と関係を断つ方向にシフトしているので、今回の解雇もその一環でしょう。
    京都の役所では曲輪関係者の公務員が役所内で覚醒剤の売買もしていました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/13 08:07

A 回答 (11件中1~10件)

米政府 が五ノ井里奈さんに「世界の勇気ある女性賞」


授与したと報道されてました。
 ↑
これは、あれでしょ。
米国軍の不祥事を転化させるためじゃ
ないですか。

あの真面目な日本だってやっているんだ。
米国軍をバッシングするな。

○米国で大問題になっている軍隊内レイプ
女性兵士の3割はレイプされた経験がある
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38004

ことさら、五ノ井里奈さんを
持ち上げるのは、政治的意図を感じます。




黒岩信忠町長にも「世界の勇気ある男性賞」を
授与しないと男女平等とはいえないと思いましたが、
皆さんはどう考えるか?
 ↑
良い事言いますね。
その通りです。

米国がやらないなら、日本政府がやれば
良いのです。

それにしても、あの事件は非道かったです。
    • good
    • 3

男女平等は不可能です。


女性が絶対的弱者であることは今後も絶対変わりません。

弱者だからこそ立ち向かった時は今回のように表彰されるのです。
    • good
    • 1

ほんとほんと

    • good
    • 1

民主主義が行き詰まり女性に権利を与え次なる進化系の民主主義を掲げていて、女性に明確な市民権を与え社会主義国には出来ないだろうと云うメッセージです。

    • good
    • 0

「平等」と「同じ」は違うねんで。

    • good
    • 1

女子層はかなり調子に乗っているので、どんどん罰を食らわすべきだろう。


どうせであれば、日本女子全員を駐留米軍へと売ってしまおうかね。

もし、お時間があれば、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13749424.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13753477.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13754522.html
    • good
    • 0

いまだに黒人差別のなくならない国に言われてもね

    • good
    • 1

個人的意見で申し訳ないのですが、可能性としてより同等なのは、先日同職業で大阪水道局の男性職員が弁当を電子レンジで18×回温め、定時

て上司に注意を受け処分されたニュースなのですが、もしこちらが裁判して勝利したらこちらの方が世界の勇気ある男性賞としては可能性はあります
この回答への補足あり
    • good
    • 3

五ノ井里奈さんのケースは被害に逢い世界の自衛隊の女性にも通じる理由もあったこともあります


黒岩信忠町長は裁判さえしていないので、難しく足元にも及びません
    • good
    • 1

世の中の人たちは「平等」と「公平・公正」の違いがわかりません。



平等は、性別や障害など関係なく、同じスタートラインから行動することです。

一方で公平や公正は、性別や障害に合わせてハンデを与えて、ゴールを同じように迎えられるようにすることです。

公平や公正は一見すれば正しいですが、全員が一番実力の低いものに合わせるために、集団全体の力が削がれてしまい、他の集団との競争に負けてしまいます。

競争に勝つためには、公平な社会ではいけません。実力のあるものが上に出られる平等な社会である必要があります。

「世界の勇気ある女性賞」は男女平等ではなく、女性を優遇する公正なものです。
「真の男女平等www」の回答画像2
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A