アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NHKというテレビ局、好きですか?

考えをお聞かせ下さい。

A 回答 (7件)

民放の人気番組のタレントを連れてきて


同じような内容の番組を作っているのは、
どうかと思いますね。

ただ、チャンネルを変えるのが面倒なので
最近NHKしか見ていないので、たまに見る
民放のコマーシャルは、
NHKのコマーシャル以上にうっとうしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 04:50

対象が「テレビ局」であれば、嫌いです。



この組織は、国民から「受信料」という名目で、
「多額の金」を搾取しているから。

金が余って仕方がないので、給料を高額にして、
金を社内留保し、それでも余って、「金を浪費するための番組」
を作成している。

番組の質が高いのは、認める。
しかし、湯水のような制作費なら、当然だろう。

ヤクザの「みかじめ料」と同じで、恫喝によって
受信料を搾取している。
法律を盾に、国民を恫喝している組織だ。

番組にしても、視聴者の声を反映と言いながら、
身内のような「イエスマン」の要望に答えるだけ。

海外放送を国民が望んでいるのか?
紅白に莫大な金を使うことを、誰が許した?
相撲やのど自慢を多くの国民が望んでいるのか?
宇宙や深海に湯水のように金を注ぎ込むことを、
国民が望んでいるのか?
アマゾンに行って、魚釣りをするのを要求したのか?
あちこちの催しに「協賛」することを、誰が望んだ?

ついでに、連中の「高給」をだれが許した?

ふざけるな、と思っている。
早く、国営化して、守備範囲を災害報道と国からの
お知らせに限定して欲しい。
そうすれば、受信料の不公平も解消できる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

搾取ですか。

お礼日時:2024/04/05 04:52

スクランブルにするなら完全評価制なので好きになるかもしれませんが。

現状の強制的な支払いは好きではないです。評価に関係なく、例えば、NHK会長の年収は総理より高いのは理解出来ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 04:51

好きでも、嫌いでもない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/05 04:49

悪魔的テレビ局ですね



テレビ業界全体の衰退をもたらし、スマホのワンセグ離れ、NHK対策型テレビの導入をもたらしました。

なのに他のテレビ局も批判しません

悪魔大将軍には逆らえぬようです

若者から完全に見放されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2024/04/05 04:48

すでに利権組織化しているし、放送内容も偏向している。

視聴率で評価される娯楽番組はNHKで放送する必要は無い。
なにより給与水準が高すぎ。公務員並み(それでも高いが)で十分。
ニュースと天気予報と地震速報だけ流していれば役割は果たせるからそうすべき。
だから嫌いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏向していますか?

お礼日時:2024/04/05 04:47

嫌いだけど見てます。

有料チャンネルですからね。
受信料払ってまで見たくないけど仕方ないです。
我慢してみてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝申し上げます。

お礼日時:2024/04/04 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A