電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪府民は万博賛成なの?
他の県民は90%くらい反対かな?
今やること?って税金で
あの知事はどうなんかね?
今すぐ辞めさせろよ、あんまり頭はよくないよね

質問者からの補足コメント

• 大阪府民が2万払って万博やる?払う?(笑)
    海外から来る?(笑)
    日本人も誰か行く?(笑)
    今更万博?万博って何?
    そもそも大阪のイメージがよくない汚い、ダサい、治安よくない
    誰も行かないだろ

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

公務員は維新が嫌いだよね 何でもかんでも統合されるからね

そら既得権も天下り先も減るよね、、 

これまで万博で損をしたことないのにね・・万博を盾にとり文句を言うんだ

貧乏人は箱より支給金が好きだから、イベントなんて行く金も未来もないし

そら反対するよ 気持ちは分かるよ
    • 1

只々

維新が嫌いなだけでしょ
あなたは
イヤなら行かなければ良いだけ
こんなところで悪口なんか書いてないで
    • 2

子どもだったら学べる部分があるのではないかと思います。

大人がクソ暑い時期に、人気パビリオンは何時間も並ぶことをしてまで、あの高額の入場料を払ってまで、見る価値があるかというと、多分無いと思います。
映像と音響でピカピカチカチカワンワンさせているだけに違いありません。
祭り好き、派手なものが好きな人にはいいかもです。
    • 0

行く行かないはその人の自由。

ただ、今はネット社会で様々な情報が氾濫いていて、ちょっと検索して調べると知ったつもりになれるし、批判的な意見を吐いて自己満足に浸るのも自由。

ただ、旅行でも、万博でも、実際に足を運んで本物に触れて吸収する情報量はネットでかじる情報量より遙かに多いです。

貴方は知ったかぶりで、悪口を言ってるだけでしかない。何も知らないのに得意がって悪口ばかりばらまくのって惨めだと恥ずかしいですよ。
    • 3

建設会社は儲けでるし、ちゃんと再開発ができれば、万々歳。

今まで、ものづくりで景気を上げて来た国
自然開発とか言ってるけど、そういう人たちがいなければ、ただの寝言。

反対するってことは、インターネットまで否定しないと成立しないね

多分、自分たちに利益が来ないだけだと思いますよ。
    • 2

補足について

私自身パビリオンの来場予約が出来ないのに予約入場券は買えないので控えてます。
企業の購入分の1400万枚のうち、経済界が購入する700万枚はメドが立ってるらしい。
大阪の現状で 大半はインバウンドのアジア圏の人が流れる、逆に入場者数が多くなるのを懸念してる。

あなたも玉川徹氏と同じ 出禁でお願いします...まあ入場料金惜しさに来ないでしょうがね。
    • 3

No.3さんやNo.6さんあたりが正解。

万博などの経済効果は、イベント単体での収支だけではなく。
建設や準備に関わる需要や雇用とか、終了後に残るインフラ整備などもあり。
地域活性化みたいな目的でやると失敗する場合も多いけど、日本第二の経済圏である大阪だと、全体の収支はかなりプラスになる可能性が高い。

また、大阪万博の最大の問題点は、当初予算に比べ、倍近い予算になる見通しになったことだが。
これは円安などの影響もあって、建築資材などが高騰したことが大きく、不運としか言いようがないものの。
その多くは国内需要だし、円安は海外来場者の増加も期待される。

予定入場者数を確保するのも、そんなに難しいことではなく。
全国の学校を無料招待とか、各種団体に割引券などをバラ撒けばOK。
それでも宿泊費,交通費,食費などの経済効果は得られるから。

あるいは、そもそも万博目的で旅行する人など、余りいないけど。
大阪(や関西圏)は、旅行先としても人気なので、1日くらい日程を伸ばし、「ついでに万博も」みたいな人が多いわけ。

その上で、行ってみて、コンテンツがショボ過ぎとかなら、まだわかるけど。
開催前に成否を論じても無意味だし、まして他の都道府県民のほとんどは、今のところ「どうでも良い」のでは?

実際、開催後に「大人気!」とかなら、「万博のついでに関西旅行」なんて人も出てくるよ。
    • 3

大阪府民は知りませんが、他県の皆さんはさほど関心がないと思いますよ。

• 0

国家予算を一つの地域につぎ込んで景気浮揚できるのですから、反対する理由なんて特定思想を持つ政党関係者以外持たないでしょう。

ボランティアを募集すると定員を大幅に超えるほとの応募があった事から見ても、マスコミのネガティブキャンペーンがあってもこのレベルですから、府民の潜在意識と期待度が計り知れます。
    • 4

オリンピックも地元の方が反対してたでしょ?

そもそも東京のイメージの方がよくない。代表に出るやつも、投票するやつも狂ったやつだらけだろ?なんか、都民がアホだらけと俺は偏見してる。
    • 3