アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートは全員処刑すべきなのでしょうか。
例えばニートの期間が一定以上なら処刑と言ったような感じです。
仮にこのような法案が出たとき賛成しますか反対しますか。

質問者からの補足コメント

  • ネット上ではあまりにもニートを叩く意見が多いのでその人たちはニートの死を望んでいるのではないかと思いこのような質問をしてみました。
    ちなみに私は別に本気でニートを処刑した方が良いなどとは思ってません。

      補足日時:2023/04/26 02:08
  • ニートを処刑すべきには反対の方も多いようでなんか安心しました。
    かく言う私も実は現在ニートです。

      補足日時:2023/04/26 11:37

A 回答 (16件中1~10件)

そんときゃ、いっぱい殺しに行きますよ。



うちの嫁さんは今働いていないからね。

しなば諸共だ。

賛成?反対?きみさ、言って良いことわからないのかな。

そんなもの国会議員が議論でもしようものならぶっ潰しにいきます。

国ごと滅ぼすよ。
    • good
    • 1

どうでもいいでしょ。



生きてたって、別に。
殺す手間・コストんほうが無駄でしょ。
    • good
    • 0

なんだか最近は出来もしないような、たられば妄想事を投稿する人が多くなりましたね。

逆にニートの人々は何故働けないのか、ほんのちょっとでも働けるような環境を作ってあげれないのか。

そんな前向きな質問が何故できないのでしょうかね。

ネットの仮想空間では人の生死を判断できるような偉い人間になりたいという自己の願望がそのまま反映されてしまうんですかね。
    • good
    • 1

こうした発想、こうした質問を平気でする人こそ、処刑すべきだ・・・という人の方が、このサイトでは、多いのではないでしょうか?


人としての価値を考えると同意したくもなります。
    • good
    • 1

反対だね


消費が落ち込んじゃうよ

でも世界中の人がニートになる方向に向かってるけどね
    • good
    • 0

人権を著しく守らないようなルールを国家が認めるならばそれは国の崩壊です



そん時は海賊になりますかね?

大海賊時代にします。戦国時代でも良いですが。

根本的な世の中の仕組みを考えて発言してください

そんなに多いですか?

10年前はもっと酷かったですよ


リーマンショックでニートたくさんいましたからね

今は仕事多くてニート減りましたよ
    • good
    • 0

何だかなぁ‥。

物事の本質を分かってなさすぎる感じがしてならない。嫌いだから処分するとか捨てるとか考え方が極論過ぎる。

ニートが駄目って考えなら、ニートじゃなければ良いわけで仕事を見つけて働けば良いってことでしょう?なんでそこで死ねば良いって発想に行き着くのか意味不明。

世の中の物事‥特に道理が分かってなさすぎる。損得勘定にも手間にもメリットがない考えているようで全く考えなしの発想です。本気で考えていなくとも、それを公言しただけで既にDQN発言となってますよ。もっと良く考えてから投稿することを勧めます。
    • good
    • 1

事件の多くが独身無職男性の犯罪です



同じ町内会にも、知っているだけで10人ほどいます
本人は気づいていないようすが恐れられています

事件が起きたら「やっぱり起きたか」と言われるでしょう

ニート自体の問題よりも、何年も社会と隔離してしった人間は
何を考えているのか、何をするか分からない
もし「日中暇なので、子供を預かりますよ」などと言われても
預ける人はいないでしょう?

死刑は極端ですが
同じ町内会が何らかの対策をするべきでしょう
    • good
    • 1

定義


働く気が無く国民年金.市民税を払ってなければ強制労働で 働いて迷惑を掛けなければOK!
資産家の息子の引きニートも 国民年金を払っていればOKでしょう。
    • good
    • 1

そんなことをしなくても、ニートを養っている家から高い税金を取ればいいだけです。


彼らは将来生活保護になるでしょうから、吸い上げたお金をそっちに回せばいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!