dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニートは全員処刑すべきなのでしょうか。
例えばニートの期間が一定以上なら処刑と言ったような感じです。
仮にこのような法案が出たとき賛成しますか反対しますか。

質問者からの補足コメント

  • ネット上ではあまりにもニートを叩く意見が多いのでその人たちはニートの死を望んでいるのではないかと思いこのような質問をしてみました。
    ちなみに私は別に本気でニートを処刑した方が良いなどとは思ってません。

      補足日時:2023/04/26 02:08
  • ニートを処刑すべきには反対の方も多いようでなんか安心しました。
    かく言う私も実は現在ニートです。

      補足日時:2023/04/26 11:37

A 回答 (16件中11~16件)

人権を著しく守らないようなルールを国家が認めるならばそれは国の崩壊です



そん時は海賊になりますかね?

大海賊時代にします。戦国時代でも良いですが。

根本的な世の中の仕組みを考えて発言してください

そんなに多いですか?

10年前はもっと酷かったですよ


リーマンショックでニートたくさんいましたからね

今は仕事多くてニート減りましたよ
    • good
    • 0

反対だね


消費が落ち込んじゃうよ

でも世界中の人がニートになる方向に向かってるけどね
    • good
    • 0

こうした発想、こうした質問を平気でする人こそ、処刑すべきだ・・・という人の方が、このサイトでは、多いのではないでしょうか?


人としての価値を考えると同意したくもなります。
    • good
    • 1

なんだか最近は出来もしないような、たられば妄想事を投稿する人が多くなりましたね。

逆にニートの人々は何故働けないのか、ほんのちょっとでも働けるような環境を作ってあげれないのか。

そんな前向きな質問が何故できないのでしょうかね。

ネットの仮想空間では人の生死を判断できるような偉い人間になりたいという自己の願望がそのまま反映されてしまうんですかね。
    • good
    • 1

どうでもいいでしょ。



生きてたって、別に。
殺す手間・コストんほうが無駄でしょ。
    • good
    • 0

そんときゃ、いっぱい殺しに行きますよ。



うちの嫁さんは今働いていないからね。

しなば諸共だ。

賛成?反対?きみさ、言って良いことわからないのかな。

そんなもの国会議員が議論でもしようものならぶっ潰しにいきます。

国ごと滅ぼすよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!