アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄で大阪府の機動隊員の土人発言世間では好意的に迎えられてるてあるニュースアプリに載ってたねんけどほんまに好意的に迎えられてんねん?うちは寧ろ反対でそんな機動隊員は懲戒処分にして欲しいとおもうてんねん。あんな機動隊員が許されるならこれからの機動隊員はどんどん口汚く罵ってきまんで、、、うちは許したらあかんて思うてまんね。
みなさんの意見を聞きたくて投稿しました

A 回答 (14件中1~10件)

確かに、絶対に言ってはいけないし、暴言ですよね。



でも、そんなことより、私はあの動画がニュースで流されたときに、「怖い世の中になった」と思いました。
あのぐらいの若さなら、ついカッとなって言ってはいけないことを言っちゃう失敗は、よくありますよ。
そして、上司や先輩にこっぴどく叱られ、反省しながら大人になっていくんですよね。
ところが今回の件は、全国ネットのテレビで顔がアップですよ。

許されない暴言ですから、所属の上司は決して許さず、厳重に注意していただきたいですが、全国ネットで流すまでいきますか。

桜咲く花さんのご意見もごもっともで、組織が懲戒処分とするなら仕方ないのでしょうが、
未来ある若者を、ここまでさらすなんて、かばいたくもなりますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あれ全国でも地元テレビでも流さなシラを切るんとちゃいまんねん?しかも大阪府知事は機動隊員にご苦労さま言うたんやで、、、信じられまっか?うちは耳を疑ってもうたわ!え?府知事が媚びたんかよ!ルルゴールドさんは未来ある若者て庇いましたねんけどその甘さが警察をのさばらせるとは思わへんねん。
悪い事は悪いと分からせる事こそ暴言者の為になるとは思わへん?生意気言うてすいません

お礼日時:2016/10/22 21:21

地域的に怖い組織のおじさん達と対峙する事が多い機動隊ですから


普段のもの言いがストレートに出たんだろうなぁと思いますが

狙っている相手の思うつぼに嵌るのは、現場の指揮官の落ち度でしょうね
処分は彼が受けるしか有りませんけど
派遣される前のブリーフィングで、普段の相手とは違うので対処法も変えなければならないと
キチンと説明しておかなければなりませんでした
心の中で何と思っていようと構いませんが、公権力を振るうものが軽率な言動は厳に慎まなければね


尚、好意的にとは言ってない筈
「土人?」なにそれ?という、常識の欠如を晒しただけ
どこにでもいるけど、社会からドロップアウトして常識の通じない人々が
なので、単に話を聞く相手も間違えただけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は土人て意味がわからへんかった。でも差別的暴言である事に変わりはないとおもうてます。別の回答者の人は相手がプロ市民だからしゃーないみたいな回答だったのでびっくりしました。
例え相手がプロ市民であろうとなかろうと公権力を持ってる立場の人が言うべき言葉やないと思います。
この機動隊員は厳しく罰して欲しいと思います。

お礼日時:2016/10/22 21:09

土人って言われたの、沖縄県民じゃなくて県外のプロ市民だけど。


やってることは土人だよなぁ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーん
そうゆう考えもあんのやね
プロ市民?
勉強になります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/22 21:02

読点(、)を使っていただけませんか?


それから、私は公の場で他人に読ませる文章に口語(方言)を使う人間を評価しません。
仮に、それが下手な偽物なら尚更です。


質問の主旨は↓でしょうか。
(「発言への評価する者がいるか?であって」、発言自体の是非ではない)

>ほんまに好意的に迎えられてんねん?


迎える対象が不明なので、回答できません。
全ての者が賛同する思想や行為などありません。

確かに、ケダモノや犯罪者を「土人」と呼ぶのは「土人」に失礼だと、隊員を責める声もあるようですが、
現地の状況や、発言に至る経緯を公平に考察できる、変更していない思想の人達からは受け入れられているようです。


【無抵抗と承知で自分の孫ぐらいの機動隊員をなじり暴行する活動家と、耐える隊員が話題に】(動画あり)
http://www.moeruasia.net/archives/48708539.html






【反対派の活動家「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」「八つ裂きにしてやる」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48708192.html
《沖縄県の米軍北部訓練場のヘリパッド移設工事をめぐり、現場を警備する大阪府警の警備隊員が工事反対派に「土人」と発言したことは、何から何まで間違っている。だが、不思議なことに、沖縄県警を含む機動隊員が日ごろから浴びている暴言については報じられることがほとんどない。

先月、現地を取材した際、訓練場周辺は罵詈(ばり)雑言に満ちた異様な空間だった。機動隊員を乗せた警視庁の車両に「帰れ、帰れ」と罵(ののし)り、殴りかかるそぶりを見せる活動家がいた。大阪府警の機動隊員を意識してか、カメラを抱えた男性が「この借りは大阪で返してやるからな」と悪態をついたのも耳にした。

ある沖縄県警の機動隊員は反対派の活動家から「おまえの子供を学校に通わせなくしてやる」「八つ裂きにしてやる」と言われたと明かす。休日に家族と買い物をしていると、出くわした反対派から「こんなところで何をやっているんだ」と難癖をつけられたこともあるという。》
「沖縄で大阪府の機動隊員の土人発言世間では」の回答画像4
    • good
    • 9
この回答へのお礼

大阪府知事はアホやん
暴言を吐いた奴に慰労したなんてアホの極みや!ま、維新の会やさかい皮肉れた思想の集まりて思うてます
維新の会て右翼思想?全党首もかなり右寄りと認識してんねんけど現府知事もかなりの右寄りでんな
暴言者にお疲れ様言うてこれから公権力者は暴言、ヘイトの雨嵐やで
あの土人発言はヘイト法に触れんやない?
厳しく叱責の上責任を取らせて欲しいわ

お礼日時:2016/10/22 21:57

西成抱えてるから、口くらいは全然OK。

頑張れお巡りさん。 (^_^;

    • good
    • 5
この回答へのお礼

あれってヘイト法に触れへん?暴言した奴は厳しい懲戒処分を下して欲しいわ

お礼日時:2016/10/22 22:25

確かに言ってはいけなかった言葉です、


でも、何故、そう言ってしまったのか?反対派の人達やその他の人達も結構な言葉、言ってますよね。
私は松井知事の意見に賛同します。が、テレビで話してはいけませんね〜。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

え?松井府知事に賛同しまんの?反対の人達もと仰ってますが反対派の人達は口しか武器がないんやで
公権力は手が触れただけで公務執行妨害で検挙出来るし法の名の元排除もしてんや
機動隊員は言われんのは当たり前や!あれで反対派が何も言わなんだら反対派の存在価値なんてないわ
でも機動隊員のヘイトは厳しい懲戒処分を課して欲しいわ

お礼日時:2016/10/23 00:03

>土人発言世間では好意的に迎えられてるてあるニュースアプリに載ってたねんけどほんまに好意的に迎えられてんねん?



ホンマでっかいな?否定的な意見が主流でっけどな。

>そんな機動隊員は懲戒処分にして欲しいとおもうてんねん。

懲戒処分にされてまっせー。下見てみなはれ。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161021/k100107 …

あんた大阪人でっか?大阪人なら幸せや。
あの松井はん、えー人でんなー。えー上司やわ。
私は別の質問でこういう回答をさせてもらいました。(回答の6番です)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9470581.html

そら「土人」ゆうたらあかんわな。せやから松井はんちゃんと「土人」はあかんと言いましたわな。
せやけどこの警官のしたことを「土人」発言とは別にちゃんと評価してはりますわ。
これが人の上に立つ上司のやることですわ。
この警官、若い人ですわ。そら勇み足の一つや二つやるわ、そらしゃーない。
せやけど、あんまり細かいことばっかりゆうたらあかんねん。
やったことに悪いこともある、えーこともある。
ちゃんとやったことはそれなりに評価する。これがえー上司のすることや。そない思いまへんか?
外野の評価に悪乗りして自分の部下を叩くだけの上司はアホや、そうおもいまへんか?
やっぱり自分の部下を思う心、それが無いとあかんわな。
松井はんは偉い、そない思いましたわ。
大阪人はえー知事はんがおって幸せや。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

あんさんなんや勘違いしてまへん?悪いんは機動隊員やで上司がしっかり指導せなあかんとちゃいまんねん?
あの暴言で叱責されなんだらあの隊員も誤ったシグナルを受けてますます増長しまっせ松井府知事はんおって大阪府民は幸せ言うてるけど反対に大阪府の面汚しとんねん!
あんな機動隊員と共に府知事も批判は真摯に受け止めて猛省をして欲しいわ

お礼日時:2016/10/23 06:48

大阪弁や広島弁は、沖縄ではヤクザと思われるのでおやめになるべきでしょう。


警官が話すと訓告処分になります。

世の中の人は怖いですね。

逆に東北弁や出雲弁は笑って貰えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの暴言機動隊員はしっかり猛省して欲しいわ
1人の暴言機動隊員がいると他の機動隊員にも迷惑かかるんだよね

お礼日時:2016/10/23 06:40

>反対派の人達は口しか武器がないんやで







【沖縄防衛局職員に対する暴行容疑で神奈川県の吉田慈牧師を逮捕】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48702391.html


【器物損壊で逮捕されたサヨク活動家のリーダー山城博治、本丸の窃盗や暴行容疑で再逮捕へ】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48698382.html


『【和田政宗】辺野古で暴力を振るわれる!プラカードの尖った部分で顔面を打撃!転倒!「合法的な活動を訴えただけ」 』
http://brief-comment.com/blog/okinawa/53294/


口しか武器がないんやで
口しか武器がないんやで
口しか武器がないんやで
「沖縄で大阪府の機動隊員の土人発言世間では」の回答画像9
    • good
    • 13
この回答へのお礼

あんさん目くそ鼻くそ言うたらあきまへんで
反対派は反対叫んで何が悪いんや?立派とは言えへんけど正当な抗議してはるやんけ
それをあの暴言機動隊員は差別的ヘイト言うてんやで
あんさんは反対派の心情も汲み取って欲しいと共に広い心で平等に見て欲しいわ

お礼日時:2016/10/23 06:56

No4、9です



>反対派は反対叫んで何が悪いんや?立派とは言えへんけど正当な抗議してはるやんけ

正当?
貼った記事と動画を見ていますか?

以下の回答は、あなたが↑を見ているという前提でものです。



>広い心で平等に見て欲しいわ

自分の子供のやらかした不始末に、「子供がしたことですし」と言うバカ親に感じるのと同じ絶望感を感じます。

平等?
そう仰るなら、何故、機動隊員への侮辱や攻撃は許され、自分達へのそれはヘイトだと思うのでしょうか。

私は、平等とは人として自分と同等に扱う事だと思っています。
この理由から、私は公務員を奴隷とは思っていません。
それを理解できない一部の思い上がったいわゆる「市民」様が、勤務中を理由に色々と語っているようですが、勤務中の彼らには人権はないのでしょうか?

仮にそうだとしても、それを理由に何をしても良いと思う者を、私は平和を愛するごりっぱな人とは思えません。
それどころか、立場笠に着て弱者をいたぶる最低の人間だと思います。

「納税者や市民」を理由に、彼らに自分ができる以上の忍従を強いる事ができると思っている輩には、【「お客様は神様」と言う客】と同様のゲスなものを感じます。


私には、あなたが沖縄の状況をどれだけ知っているのかわかりません。
(「プロ市民?」とか仰っている事から「理想を振り回して良識派を気取る迷惑な無知」としか思えませんが)

あなたは、陰でいじめを受けていた者が、ホームルームで相手に「バカ野郎」と言った事だけを切り取って責めている、クラスの事を何も知らない無能な担任と同じだと思います。



【辺野古反対派がプラカードで機動隊員殴る!!西原聖一容疑者(52)を公務執行妨害で逮捕 「プラカード触れた位であり得ない」とサヨク市民ら反発】
http://hosyusokuhou.jp/archives/47115695.html


【サヨク活動家が救急車を停めて勝手にドアを開け、「誰を乗せているか!?」と検問】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48571300.html
《「高江」の非合法活動ですが、彼らは、ワザと倒れて、やれ骨折した!捻挫した!心臓発作を起こした!指切ったぁ!と大騒ぎするのですが、なんと、ほとんどウソにも関わらず、このドクターヘリを名護から呼びつけるのです。
それだけではありません!

地元の救急隊の出動回数もこの2ヶ月間で急増しているのです!
ドクターヘリを一回出動させると、40万円が消費されます。保険も補助も効かない純粋な寄付金が一瞬の嫌がらせ通報で吹っ飛ぶのです。

―中略―

事実だけを述べると、救急車も反対派の方々に止められています。なかには、患者さんを乗せて救急搬送している途中の救急車を止められ、勝手にドアを開けられ、携帯で撮影しながら「誰を乗せているか!?」と無断で車内に入ろうとされました。》


【高江で検問するヘリパッド反対派に地元民キレて問題に】
http://hamusoku.com/archives/9360154.html


【サヨク団体が工事トラック運航阻止の為に路上駐車、これは酷い】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48322648.html




広い心で
広い心で
広い心で
「沖縄で大阪府の機動隊員の土人発言世間では」の回答画像10
    • good
    • 14
この回答へのお礼

あなたの動画は偏見過ぎるのと体制側に立った物言いなので公平な判断が出来ないと考え見てませんし見る価値もないとおもわれます。
土人発言を許したらこれから先公権力を持った公僕連中が

お礼日時:2016/10/24 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!