アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働かないニートをどう思いますか?
サリンを巻くのが犯罪であるかのように口汚くののしる人がいるけど、労働しない方がはるかに重罪だと思いませんか?
本当に死刑にするべきはどっちですか?
何か最近の日本はおかしくありません?

A 回答 (15件中1~10件)

働いてはいませんが 死刑に 値しません 質問者の 考え方が 死刑に値します

    • good
    • 3
この回答へのお礼

でしょう。
気に入らない人間を見たらこいつ死刑にならないかな、と。
そう思いますよね!!!!
オウムの100000000000000000億倍の罪のニートと傘泥棒を死刑にする法律を作って欲しい

お礼日時:2018/03/21 23:13

>何か最近の日本はおかしくありません?



ニートや死刑囚の存在以上に、お前のよーなバカがネットで気持ちよく喋ってる事実がよっぽど「おかしい」
    • good
    • 4
この回答へのお礼

でしょう。
自分の気に入らない人は死刑囚よりも罪が重い!
ご賛同いただけて嬉しいです

お礼日時:2018/03/21 23:14

No.3のコメントより


>信者と被害者は合わせて一万人いませんがニートは数十万います。
>数十万人が労働しないことによる不利益のほうがサリンで誰か死ぬより日本に損害を与えています。


信者と被害者の被害はマイナス要素で、ニートが働くことがプラス要素。

『今まで働いていたものが殺される』ということはニートを一万人作ったと解釈すれば
とてつもない重罪ではないでしょうか(笑)

また、ニートが働いていないのは元からで、働けば得られる利益を考慮しているところ少し経済学っぽいですね。

あの時、ビットコインを買っていないせいで200万円損したとは普通考えませんしね。
『買っていたら得した』としか考えません。
    • good
    • 0

荒唐無稽の内容ですが、そもそも死刑囚とニートを比較する時点でアウト、何も分かっていないことになります。


ニートが憎らしいのでそういう質問をしているのでしょうけど、もっとまともに頭で考えてみましょう。
>犯罪であるかのように
犯罪ですよ。法律に則って裁判で判決が出たんです。
一方ニートは犯罪を犯していません。法律をもっと理解してね・・・
>何か最近の日本はおかしくありません?
こういう質問をする輩が日本にいるので、確かに日本はおかしいです。
    • good
    • 4

ニートは数十万いるが、オウムの信者はそんなにいないので、ニートの方が不利益が多い?


罪の程度の話をしているんですよね。
なのに何故人数を考慮するのでしょうか。関係ないと思うのですが。
    • good
    • 0

ベーシックインカムに社会は間違いなくなるの 国民の60%は働かなくて当たり前になるの 今のニートはちょっと先を行ってるだけ

    • good
    • 0

その2つは全くの別物だから比較するものではありません

    • good
    • 1

サリンを海苔巻のように「巻く」のが犯罪「であるかのように」口汚くののしるなんて、一度も聞いたことがありません。



>何か最近の日本はおかしくありません?

労働しないニートのほうが、サリンを撒いて「多くの人を殺傷した」オウム真理教の死刑囚よりも罪が重く死刑がふさわしいのでは…と思うような人物がこうして湧いて出てくるようでは、たしかに最近の日本はおかしいと思います。
    • good
    • 2

大量殺人者がニートと同じ何10万もいて殺しまくった方がニートより良いと思うの?



例えば貴方の隣の家にニートAが一人いました。
働いていません。

オウム教Bがいて、貴方の家に押し入り一家を斬殺しました。

貴方はAとBはどちらが罪が大きいと思いますか?

もう少し法律や人の気持ちを考えては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の気分を害したら罰するなら10円パンチとコンビニ傘泥棒も死刑にしてほしい(笑)

お礼日時:2018/03/21 16:10

>勤労は憲法で命ぜられた義務ですよ。


>殺人罪は禁止ではなく罰則しかありませんが勤労は義務です。

労働の義務を果たしていない代わり、権利(給料)も放棄していますし、納税の義務も並以上に果たしています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!