dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故、政府はニートを強制労働させたり、見せしめに死刑にしたりしないのですか?
労働の義務、納税の義務を怠っているニートを死刑にすべきです!!!

A 回答 (8件)

世の中には上下関係が実力でも権力でもあるのはご存知でしょう?



例えるなら子供の頃の100m走で1位~5位まで必ず順位が付くのと同じです。努力しても足の遅い子は遅い。生まれつき足の速い子は速いんです。

貴方の法律を適用すると、1位~4位までの子は許す。ビリの5位は死刑。努力を怠ってる。っと言うことになります。


【賢者は歴史に学び、愚者は経験から学ぶ】という言葉をご存知でしょうか?

貴方の言ってることはかつて独裁政権をしてたヒトラーと同じです。
もちろん粛清されましたけどね。


ネタにマジレスしてすみませんでした。でもこれだけは言っておきますよ?ビリの人達は死刑にしなくても死刑同然です。


なぜなら、生きる価値が無いからです。男性なら一生、無職と蔑まれクズ扱いされてその手で女を手に入れることすらできない人生・・・これを生きてると言えますか?親が死んだら?親に見捨てられたら?

ほら、事実上死んでるも同然ですよね?だから死刑にしなくてもバランスは以外と取れてます。

女の場合は結婚という道がありますが、所詮は旦那に捨てられたら無能なシングルマザーの出来上がり、母子殺害事件の引き金になるだけです。

ね、以外と均衡とれてるでしょ?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの言うとおり、この世は均衡が取れているようです。

お礼日時:2009/05/08 12:03

あなたは、自虐的な性格ですか?


それから、上戸彩さんのファンですか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勝ち組の私が事実を言ったら、怒られるのですか?
アーヤウ・エトーであって、上戸彩ではありません(><)
名前が似てるから誤解されちゃうんですよね。

お礼日時:2009/05/08 12:01

ニートは、親が変わりに義務を支払います。

ニートは社会活動はしませんが、親が許してるのでほっとけばいいと思います。精神的な問題でもあります。
死刑までするほど、害は無いと思います。

納税の義務を怠れば、社会保障を失います。
それこそ生き地獄です。死刑にせずとも、彼ら自信が崩壊しています。

死刑を軽々しく伸べるのは軽率かと思います。死刑執行を誰がやるんですか?
あなたはそんなに偉いんですか?
法務大臣がサインをすることで施行されますが、歴代の法務大臣はサインを拒みます。それはナゼでしょうか?

あなたは、ニートと呼ばれる方について知ろうともしないで、自分の思いで人を死刑にするんですね。
ニート問題を考えるのはいい事と思いますが、労働の義務も納税の義務も怠るのが許せないなら、あなたも義務をしなければいいと思います。
もう少し、その頭で考えたらどうですか?
    • good
    • 3

政府は死刑にしませんよ。

法律がするんです。その法律を執行するのは行政官である警察官や検察官や裁判官や刑務官などですが法律に無いものは執行しようがないですね。
法律を作るのは国会です。国会の構成員の議員を選出するのはあなたを含めた私たちです。だから死刑にしないのは私たちなんですよ。

上戸彩はあなたみたいなこと言いませんよ!ねえ「a-yaueto」さん。
    • good
    • 3

ネタだと思うので、ネタで返します。



こんなこと書いてるあなたがニートなら、死刑ですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼日時:2009/05/08 05:34

求人率から言っても、


完全雇用は出来ません。
なのに失業者は死刑ではあんまりです。
完全雇用を怠った、国の責任者も同罪で死刑にできるなら別ですが・・・
つまり、無職は死刑と言う法律がなく
働きたくても働けない人も
働きたくなくて働かないひとも
法的に見分けはなく
死刑にする法律もありません。
    • good
    • 3

まったくですね、日本には改正しなければいけない法律が沢山あります!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2009/05/08 02:02

死刑にしてますよ。


知らないんですかw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当ですか?ソースを提示して下さい。

お礼日時:2009/05/08 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています