プロが教えるわが家の防犯対策術!

外でAVを見ていたら捕まりますか?

A 回答 (5件)

この前、おじいちゃんが電車の中で音声ONでAV見てました。


みんな気づいてたけど、知らないふりしてあげてました。
みんな関わりたくないからね。
    • good
    • 1

他の人に公然とわかる状態でみせれば「わいせつな」ものを「公然と陳列」したことになりますので、わいせつ物頒布等罪になります。



(わいせつ物頒布等罪)
刑法175条
 わいせつな文書、図画、電磁的記録に係る記録媒体その他の物を頒布し、又は公然と陳列した者は、2年以下の懲役若しくは250万円以下の罰金若しくは科料に処し、又は懲役及び罰金を併科する。電気通信の送信によりわいせつな電磁的記録その他の記録を頒布した者も、同様とする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます*_ _)

お礼日時:2022/10/06 18:28

一人でスマホ、ノートパソコン、タブレットなどで見ている分には大丈夫かなと。



その映像や音声を他人に見せると捕まる可能性があります。

電車内や店舗内など人が集まりやすい場所では、音声だけでも捕まりそうです。
    • good
    • 0

いいえ。

個人で楽しんでいる限りは、犯罪にはなりません。
ただ、大勢で見ていると、犯罪になり得ます。
    • good
    • 0

公然わいせつ罪が適用されます

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A