電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の家の敷地内に生えている草に隣のじいさんがかって入ってきて除草剤を撒いた。
隣の家まで迷惑になるような感じではなかった。
これは罪になりますか?

A 回答 (4件)

除草剤というのは、ベトナム戦争で使われた枯葉剤の転用でして、毒です。


雑草の手入れは、抜いたり、刈り取ったりがメインですから、除草剤はやりすぎでしょう。
野良猫対策で、毒餌を置かれるようなものです。
刑事罰までは無理でも、警官から注意ぐらいはしてもらいましょう。
    • good
    • 0

器物損壊、居住地侵入になる。

    • good
    • 1

はじめまして。



家の敷地内ですから不法侵入、隣の家までって意味がわかりませんが、除草剤ですから仮にあなたの家の人間や動植物に何らかの被害があれば(証明が必要ですが)訴える事もできますが?

何かしらのあってなんとかしたいのであれば弁護士に相談するのが確実です。
    • good
    • 0

>これは罪になりますか?



<住居侵入罪>

>隣の家まで迷惑になるような感じではなかった。

 虫、火災といったリスクも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!