dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

働かないニートをどう思いますか?
サリンを巻くのが犯罪であるかのように口汚くののしる人がいるけど、労働しない方がはるかに重罪だと思いませんか?
本当に死刑にするべきはどっちですか?
何か最近の日本はおかしくありません?

A 回答 (15件中11~15件)

日本は、犯罪を現認してから射殺までに至る判断が滅多にない場合が多いから死刑を廃止しないだけであって、不特定多数を狙った戦後最悪のテロ軍団=死刑は当然妥当です。


欧米では、武器持ってればソッコー射殺がまかり通る世の中です。
精神異常ではなく、洗脳されてて今はマトモとかは言い訳にはならない。
ニートは、ただ糞だけ生産しているのみではなく、親族の財産を食い潰している分、消費して社会貢献してます。
悪を表現するなら、貯めるだけ貯めて消費せずにブレーキアクセル間違えて子供を引く70歳以上の年寄り軍団です。
加えて行儀も悪い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ノルウェー連続テロ事件は禁固刑です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%AB …
「欧米では、武器持ってればソッコー射殺」は事実ではありません。
短機関銃を持った刑事で囲めば犯人らから白旗が上がり、容疑者が武器を捨てて投降の意思表示をすれば警察官も射殺せず拘置所に連行して裁判で禁固刑。
テロごときよりも、無職のほうが遥かに国に害を与えていると常識的な判断ができる国です。
カルト教団の死刑を執行するならばそれと同じくらい優先度の高い問題も進めるべきと率直に感じて質問いたしました。

お礼日時:2018/03/21 16:08

労働しないのが悪いのではありません。


労働必須の経済状況なのに、労働しないのがダメなんです。
(家が金持ちで、働かなくても一生暮らしていける財産があるなら問題なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤労は憲法で命ぜられた義務ですよ。
殺人罪は禁止ではなく罰則しかありませんが勤労は義務です。

お礼日時:2018/03/21 15:59

ニートより大量殺人者が法的に悪いと言う根拠を教えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信者と被害者は合わせて一万人いませんがニートは数十万います。
数十万人が労働しないことによる不利益のほうがサリンで誰か死ぬより日本に損害を与えています。
冷静に考えてどっちが有害か分かりませんか。

お礼日時:2018/03/21 15:58

>サリンを巻くのが犯罪であるかのように


疑いようもない完全な犯罪です。

労働しなくて生きていけるなら
それはそれでいいんじゃないですか?
個人の自由でしょう。
それは嫉妬ですか??

>何か最近の日本はおかしくありません?
おかしいのはあなただと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

労働と納税は義務です。

お礼日時:2018/03/21 15:59

私は死刑が反対なので 死刑囚もニートの死刑も 反対です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

働いてますか?

お礼日時:2018/03/21 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!