プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の人達すべてがきちんと働いて、ニートがこの世から消えるには
どういう施策が必要だと思いますか?


結局野放しにすれば、老人介護問題と同じく、2、30年後にツケが回ってきます。

彼らは生活保護を申請するでしょう。

そして政府も見殺しにできず救済するでしょう。

そんなことがなされれば、社会保障の根幹を揺るがす事になります。

一生働かなくても、政府は生存権を保障してくれる。

そんな社会になったら、国自体がおかしくなりますからね。

みなさんはこの問題どう思いますか?
ニートが一人残らずこの世から消えて、みな働く為にはどうすればいいと思いますか?

A 回答 (10件)

>どういう施策が必要だと思いますか?



すでに多くの施策が取られていますし、支援団体も数くあります。
予算が限られていることもあり、中々、成果が上がらないのが現状のようですね。

>彼らは生活保護を申請するでしょう。
そんなに甘いモノではありません。

ニートが一人残らずこの世から消えて、みな働く為にはどうすればいいと思いますか?
働く意志のない者に。無理やり働かせる事は不可能です。
しかし、インターネットの普及でだれでも容易に、
新鮮な情報に触れることの出来る時代ですので、
企業が魅了的な情報を発信していくことで、自発的に就労するニートが増えるように思います。
    • good
    • 0

無駄ですよ



私のプロフィールみてください

何年もベテランニートしてて

何年も生活保護受けてます

しかもガラス工芸で金稼ぎもしてますよ

毎日がムフフです



貴方はニートですね?


で、嫉妬してるわけだ
    • good
    • 0

平和時に出てくるものらしいので、世の中を騒乱状態にする。

お国のためにあなたも工場で働きなさいと連れていかれます。
    • good
    • 0

ニート優先の社会に変えてくれたらニートも働く気になるでしょうね。



ニートの状態は社会にたいしてボイコットしているみたいなものです!

ニートを変えようとする前に社会が、より居心地の良い善人しかいない環境にすべきです!

ニートを批判しながらストレス発散して快楽を得ている人に何を言われても誰も落胆はしませんし逆にニートは社会を客観的する事に長けているので裏目に出る事がありません!どのように行動すれば良いかが解りすぎていて賢い選択肢しているのです!これからを予想すると人生の勝ち組になる理想的なポジションに、いさせてもらえていると言っても過言ではない立場なのです!嫉妬は、もうやめましょう!
    • good
    • 0

一言よろしいでしょうか?




日本は、健康体であれば、仕事はあるやろ!何でもやれよ!と思います。あなたのおっしゃる通りです。私も同感です。


ただ、人間が存在する以上、不良品も出てきます。当然です。

不良品は、修理はできません。仕方ないでしょう。
警察も動かないのだがら。


放っておいてはどうですか?

不良品だから、仕方ないということです。
    • good
    • 0

「みな働く為にはどうすればいい」かと言う解は持たないので、


「ニートが一人残らずこの世から消え」る為のみに、死刑で解決。
    • good
    • 0

ニート本人もさることながら、ニートをさせておく親も同罪です。



ニートがいる家庭からは将来の生活保護費ぶんとして、税金を割増して徴収するべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^

全くの同感です♪

お礼日時:2013/01/27 21:39

ボケカスクソニートさん、こんにちは。



こう言う質問は継続すると、馬鹿の一つ覚えでニートであると周知されてしまうこともわからないニート具合なんですね。かわいそうに。
ニートニート言ってる割にはニートの思考パターンを鑑みないで自分の行動に現れていることには気づかないんですね。

そう言うやつを「ブーメラン野郎」と呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ(笑)

既婚者で普通に働いている自分にとっては、あんたの妄想の方がよっぽど爆笑もんだがねぇ。

お礼日時:2013/01/27 21:39

世界中さがしても失業率0の国なんて事実上無い訳で、不可能な事(ニートが一人残らずこの世から消えて)です、それに現状で仕事をしてくても出来ない、仕事が無い人が多い中、働きたくない人間の仕事を心配する前に働きたい人の仕事をなんとかするべき。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニート=失業者ではないですよ?

ニート=働く意思の無い者です。



ニートを完全になくすにはこの国が貧国になるしかないかもしれませんね。
あとは生活保護の制度そのものを撤廃するか・・・。

障害者の為にも生活保護は残すべきだと思いますが。

>働きたい人の仕事をなんとかするべき。

→非正規なら仕事は腐るほどありますよ。

まぁ、この点が一番の問題ですけどね。

お礼日時:2013/01/27 20:13

くだらない質問をすることができるQ&Aサイトを閉鎖する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です^^

お礼日時:2013/01/27 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!