電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局、大した金のない無職の人間と野良猫ってどっちの方が価値があるのですか?


野良猫・・・ 無益で一部の人には有害だけど、大した害はもたらさない

金のない無職や生活保護(学生、乳幼児、1千万以上の貯蓄のある定年退職者除く)・・・ 有害無益、いきてられれても他人や国、社会から見たら何一つメリットがない 教えてgoo一つみても毎日のように真昼間からいるようなのなんて、この金のない無職とかひきこもり、不登校、こんなのがほぼ100%を占めると思いますが、 こんなのが生きていられても他人からすると何一つメリットもないし、他人の社会保障費などの負担が増す、社会に要らない存在のくせに権利だけは主張する厄介な存在なので 無駄な他人の税金を使った政策が増える、世界4番目に多い高齢者を抱えた超高齢化問題を悪化させる、何一つとして存在されている事で他人や国からみて益が見当たらない。

そう思うと、こんな生きてても害なだけの人間に赤の他人の税金使うなら野良猫を助けてあげた方がよいのでないですか?

まじめに、毎日のように昼間から無駄に回答している奴等に、あんたらが無駄に生きてて、国や他人に何かメリットある?って該当者に問いただしても まともな反論を1度たりとも見た事がないですしね。

現にメルカリボックスなんかも、社会に要らない中年無職ババアのたまり場で、社会からはもちろん要らない存在のババア達でしたが、 あれも同じでメルカリ側からしても有害な存在でしたから、3年程度で廃止され、全てサーバーからも削除するんですよね しょせん、
先進国トップの無職率の日本の社会に要らない中年ババアのたまり場でしたから、 現実社会にもいらない、発言小町同様唯一の暇つぶしの場でもあったメルカリボックスですら、有害だからと排除された有様ww
であれらも他人からしたら何一つメリットない存在なのに、赤の他人の社会保障の負担だけ増やして無駄に存在しているわけで。


教えてgooも貯蓄1000万以下の定年退職者、20代~65歳までの学生除いた住民税非課税者を全て排除してしまえば どれだけまともなQ&Aサイトになる事やら、これやればほぼ100%、平日真昼間から常にいる3万も5万も7万とかも回答しているようなのも排除できるのにね。

まともに反論できないだろうけど、再度、ここで毎日のように真昼間から回答してる金のない無職や生活保護(学生、乳幼児、1千万以上の貯蓄のある定年退職者除く)の人間が生きてて 他人や国からして何か一つとしてメリットありますかね?

デメリットは山ほど思い浮かぶけどメリットってほんと何一つ思い浮かばないけどね。 それでなくても世界4番目に多い高齢者抱えて、さらにアホみたいに団塊ジュニアまでいるせいで団塊世代が全て死に終わるまでは常に世界4番目に多い4000万近い高齢者抱えて 増税ばかりになる日本で負担ばかり増やされて迷惑ですけど。

質問者からの補足コメント

  • 定番の毎日のように昼夜とわずいる輩どもはまともな回答できず、月に2.3個の回答しかしてない山猫さんやグリーンさんはまともな回答してる、ほんと野良猫以下の無職共いらねぇ

      補足日時:2021/10/28 15:00

A 回答 (6件)

人間以外の動物は


働かなくてもいいし
無職だからって誰にも悪く言われません。
人間は無職だとろくなことをしないです。
犯罪者になりかねません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昼間から一日中いる社会のゴミ共も要らない存在だけど、こういうサイトがお荷物共の暇つぶしになり犯罪抑制してるのかな。メルカリボックスは廃止されたから、あそこにいた無職ババアたちは他人の社会保障にたかりながら無駄にいきてるけど、唯一の暇つぶしの場所がなくなりどうするのかね

お礼日時:2021/10/28 15:03

どっちも価値ないし


どっちも存在じたい私にとってもメリットはなにもないので
どちらがその辺で倒れてようと、どちらが海で溺れてようと
放置しますね。
ただ人間の場合は名札とかICチップとかが埋め込んでいるわけでないので、どの人間が無職、どの人間が毎年数十万の住民税払っている、どの人間が資産が1000万以上あり経済効果があるとか見た目でしか判断できないのが厄介ですが、
30代以上の女の場合は無職かキャリアウーマンかは見た目、言動、衣類等みれば100%ではないけど、だいたい判別つきますね。
なので、無職の主婦だとかそんなのがそのへんで倒れていようと、無視するでしょうが、キャリアウーマンの方とかだった救急車呼んだりするでしょうね。
猫は自分の飼っている猫はかわいいが、野良猫はカラスと同じで煩わしいだけですしね、野良猫も恨むなら、あなたを捨てた人間に憎悪をいただいてくださいという話ですから。
    • good
    • 4

少し違う意味では


ホームレスは仕事すれば食べ物にありつけるのに対して
猫は食べ物がないから困ってるになる
日本国民である限りは国の土地による恩恵は誰でも受けれるはずであり
仕事してる人だけが優遇される考えもおかしい
    • good
    • 7

昼間から長文質問ご苦労さま。


国や他人にとってあなたが生きているメリットは何?
生きるということは、メリットの有る無しではないんだよ。
    • good
    • 10

此処は質問者のあなたの頭の中の世界



あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場

そんな場所でしか 言えないのか?

臆病者って 陰口しか 言えない

堂々と 現実世界で言いましょうや・・
    • good
    • 6

人>猫>ニート

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!