プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームレス vs ニート どっちがましですか?

ホームレスの場合は、空き缶や古雑誌拾ったりして小額の金銭を得ている人もいるようですが
ニートはどうやって生活しているのでしょうか?

そういえば、今日のニュースで無職男性(53)が、3年前に亡くなった親をコンクリート漬けにして
年金をだまし取ってた事件が取り上げられてました。

偽装してまで働きたくないんですね。
生活保護予備軍というか犯罪者予備軍の間違いだったのでしょうか。

A 回答 (6件)

ホームレスは社会と関わりたくない、他人と関わりあいたくない人たちが多いですね。

逆にニートは構ってもらいたい人が多いのです。親の金で一生暮らすつもり、親が居なくなったらと言う事は一応考えてるけど、そのときは次のターゲットを捕まえる事にしてるようです。
当然親の年金などもらえるものは全てアテにします。若い時は自分はそうならない、自分はやるときはやれる、と思っているらしいが、結局出来ないで時が建ちアセる。アセると手っ取り早く金になることを考える。つまり犯罪。
かれらの言い分は「社会が俺をこんなにした。だから社会には俺に謝る義務があるんだ。」だから犯罪を犯罪とも思わない。「みんな楽して暮らしやがって俺の苦しみなんか誰も考えてくれない。苦しんでる俺の方が苦労してるんだ。だから奪う権利があるんだ。」
スゲー自分勝手な理論でしょ。でもこれ実際に言った人が居て、さすがにこういう連中が増殖してるんだと思うと、日本も犯罪社会になるのは目に見えてます。まあ働いてる人間から税金をむしり取って、働かない人間の対策をおろそかにした政治のせいともいえますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>スゲー自分勝手な理論でしょ。でもこれ実際に言った人が居て、さすがにこういう連中が増殖してるんだと思うと、日本も犯罪社会になるのは目に見えてます


無茶苦茶ですな。
ニートの統計は35歳までですが、36歳以上の「無職」も含めると相当な割合になる気がします。

年金詐欺事件は今後も増えそうですね。

お礼日時:2013/06/29 15:05

考え方です。



ホームレスはだれのお世話にもなっていない。つまりニートよりマシ。

ニートは一見普通の人だ。ホームレスは青テントに住んで日本の景観を悪くしている。つまりニートがマシ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホームレスはずっとその調子で一生を終えるんでしょうからいいんですが、

ニートは保護者が居なくなったらどうするんでしょうか?

新たな寄生先でも探すんでしょうか。

犯罪者以下ですよ、ニートは。

お礼日時:2013/06/29 15:10

おはようございます



全部じゃないけど

ホームレス

全部じゃないけど

やることやって失敗して

結果ホームレスだから

なんもせんよりまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ネットカフェを寝床にして働いているホームレスもいますよね。


>なんもせんよりまし。

まさにその通りだと思います。

ニートは犯罪者以下、すべての生物の中で一番劣る存在です。

お礼日時:2013/06/29 15:08

贅沢三昧で欲張りな金持ちよりは、まともです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべての生物、動物は、みな、生きるために毎日活動しています。

唯一、していないのは家畜やペット、そしてニートぐらいなものです。


ニートは犯罪者以下です。

お礼日時:2013/06/29 15:07

 空き缶集めでしょうか。


 アルミはお金になりますので、自転車いっぱい集めればそれなりに食べていけますよ。

 住所がなくなると就職は絶望的ですから、選択肢はほとんど残されてないです。
 ニートは住所と親の財産があるので、選択肢は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/29 15:03

うちにもニートがいますが、働いているというただ一点だけでも、ホームレスの方が上と思います。


ある意味自活しているので、スネかじりしかしていないニートよりはましでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全くその通りですね。

お礼日時:2013/06/29 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!