プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐで派遣期間終了になります。

あと少しで派遣期間が終了になるため、できることが無くなってきました。
何か出来ることがないか聞いてみましたが、あったら言うねと言われ、待っている状況です。
自分でも何か出来ないかとさがし、直ぐに出れるように書類や机の整理を済ませました。
ほかになにをしたらいいと思いますか?

また、最終日はどのような感じで終わるのでしょうか?派遣が初めてなので知りたいです。
ご回答よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

次は、直雇用(直接雇用)にされた方がいいかと思います。


人材派遣から人材派遣では、進歩がありません。
 非正規であっても、直雇用と人材派遣とでは、天と地ほどの差があったりました。
 すでに回答にありますが、正社員が一番です!
しかし、人材派遣では、まず正社員にはなれません。
正社員になるためには、契約社員なりパート・アルバイトである必要があります。(まずは、人材派遣とは手を切ることから)

 しばらく休養されるのもありかと思います。(人材派遣では、なぜダメなのか、考えてみるチャンスです。更には、人生)

 
>ほかになにをしたらいいと思いますか?

 何もする必要は、ありません。(次へ進みましょう! 但し、派遣は不可!


>また、最終日はどのような感じで終わるのでしょうか?

 何もなし。(人材派遣を使う方の”冷酷非情”を痛感させられることと思います。 というわけで、しばらく、休養 ^^)


 次は、最低限、直雇用で探しましょう!(正社員があれば言うことなしですが、そう簡単にはないかと思います)
    • good
    • 2

最後、職場自体は何事も無く、こちらから上司など挨拶行っても「そうなんだ、お疲れ様」程度。

親しい同僚と飲みに行った位です。

もし次の仕事を探しているとしたら、上司の考え次第とは言え、職場で探すのは気まずく帰ってからが良いと思います。

会社により有給買取無かったりしますし、暇を持て余してるなら有給消化した方が良いかも?

唯一良かったのは、残業なく帰してくれ、周辺のグルメ探しが捗った事くらいかな…
    • good
    • 0

あなたの質問を見て今更ながら怒りがこみ上げてきました。

安倍晋三のやった「働き方改革は」実際は改革ではなく、とんでもない改悪です。安部が政権に就いて以降、非正規雇用が急増し、さらに正規と非正規の格差が増大しました。
 人件費を抑えて潤ったのは大企業のみで、大部分の国民は生活苦にあえいでいます。物価上昇を超えるほどの賃金が上がらず、おまけに人口減少で日本経済は地盤沈下を起こし衰退の一途です。そのうち発展途上国の仲間入りすることでしょう。
 派遣受け入れ先は、あなたを人間とは思っていないず、交換のできる部品としか見ていないでしょう。派遣終了までの期間は次の仕事を見つけるためにスキルアップする時間と割り切られた方がいいと思います。

                      一年金生活者より
    • good
    • 0

勉強とか出来る環境なら、ネットサーフィンしながら勉強します。

そうじゃないなら、トイレにでも篭ってゲームとかしてますね。。。

例えば、家計に伴う法的な部分とか、失業手当、派遣など派遣に関することとか、職業訓練とか、これから身につけるスキル資格とか、
軽くバレないように求人も見ますね。

無駄にじっとしてても寝てしまいますからね。。。
    • good
    • 1

次の仕事を、探すべきですね!派遣では無い、あなたに合った仕事です!

    • good
    • 2

待ってればいい なにもなかったらそれで退社。

 それでいいのです。
派遣なんてそんなもんです。逆に言うと好きにクビを切れるのです。
(ただし、本人は派遣会社所属なので解雇になるのではありません)

仕事を与えなかった派遣先が損しているだけのことです。
    • good
    • 2

仕事を最後まで全うすることは当たり前と言われますが


今勤務しているところの正社員や勤務先の人に限っての理想です。

ほかになにをしたらいいと思いますか?と問う
あなたを派遣で終わらせるしかできない会社や
正社員、まだ残っている非正規バイトに
最後まで真心尽くしても意味がないと思っています。
飲み会行く程度のつながりならあると思いますが。
表向きニコニコさよなら~で十分かと。

どのような立場で派遣をやったのかはわかりませんが
なりたいものになるまでのつなぎであるなら、
ドライでいいんじゃないでしょうか。

終わるところに礼儀を尽くそうとしている姿勢や
感慨深くしているのもよいですが、今回のみに
しておきましょう。

あなたの同期や他の非正規は次の職場探し、
あるいは決定したところのことを考えながら
最後を終えていると思います。

ありがとうって言われて終わるか
いわれずに終わるか
ぜひ次も来てくれ(非正規として安くつくから)
このまま残ってくれ(正社員として可能性がある)

すでに勤務終了しているかと思いますが
いわれてよかった、よくなかったを
すでに学ばれたのではないかと。
    • good
    • 4

元々、期限付きで、使い捨ての採用ですから、会社やその企業出、その派遣の人たちを心配して、次の仕事を見つけるとか、用意するとかは、まずあり得ません。


できれば、資格や得意な技など身につけ、定職になるような仕事を求めた方が、明るい未来が待っていると思います。
    • good
    • 5

特に指示がないならしなくて良いです。


派遣最終日は少し早めに行って持ち場整理をしておられるなら、後は、ロッカーのご自分の名前処理とか、退去する時何か置いておられるなら後の人が気持ちよく使える様に少し濡れた雑巾で中をきれいにし、キチンと整理する事。そして正社員にお世話になりましたと笑顔で挨拶して下さい。
    • good
    • 2

非正規なんで別にそんな気使わなくていいと思いますよ


しょせん非正規 たかが非正規です
そこまでのことは誰も期待してません。
以上 勉強になったかな
by 東証プライム企業 正社員総合職 笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A