電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短期離職を繰り返している方に聞きたいのですが、就職って出来ていますか?
今年26歳で、今知人に紹介された保育園で栄養士として働いているのですが、え?って思う事が多くて7月入社なのですが、既に辞めたいです。
でも職務経歴書を見ると、
正社員を11ヶ月、派遣で1ヶ月(契約満了)正社員2ヶ月半、派遣社員3ヶ月(契約満了)、派遣社員1年6ヶ月(契約満了)
で今に至ります。
一人暮らしで家から遠いこともあるし、失敗を恐れて毎朝えづきながら通っています。ですが、辞めても職に在り付けないし、また派遣をしながら転職活動をしようか?とも思ってますが、親、彼氏には心配かけたくないし、どうすればいいかわかりません。
明日が終わると1週間始まるのが怖いです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

石の上にも三年と言うように、苦しい中にも忍耐して弱点を克服するのは必要なんだけれども、あなた様はあまりに心が弱くて現状ではそれは無理なようだから、暫くはメンタルクリニック等に通ってその辺を治療してから捲土重来を期すか、或いは彼氏がいるならさっさと結婚してしまい、暫くは専業主婦若しくは短時間のバイトでもして心を慣らしながら、徐々に長い仕事に就くようにするか・・そんな風にしたらよいのではと思いますね。


あと、仕事を探すときに闇雲に探すのではなく、まず「あなた様はどういうことなら得意か」よく考えて、それに近い仕事を探すことをお勧めします。人間何が出来るか出来ないか(グレーゾーンもありますが)は、ほぼ100%遺伝的に決まっています。なので100%あなたに合わない仕事に就いてしまったりすると、それは不幸な目に遭うのは自明なのです。一番潰しが効くのは「人と接するのが得意」なんて人だと、どこでも入り込んでいけるんですけどね。なかなかそう簡単にはいかないですよね 苦笑。
    • good
    • 0

失礼ですが、


職は短期ならできるとはおもいますが、

失敗を恐れとか、親に心配をかけたくないなど
精神的な問題を解決するようにしたほうがいいとはおもいます。

精神科などでカウンセラーがいる、所でカウンセリングしてもらい、薬はすすめませんが、原因をみつける

youtubeでナノカさんとか、精神科医などのを参考にされてもいいとはおもいます。
    • good
    • 0

派遣は短くなるのは仕方ないですよ



そういうもんです

社員でも、会社に当たり外れがあります

派遣以外の雇用形態(直接雇用バイトなど)で探してみたらいかが?

こだわりを捨てれば、仕事なんかいくらでもあります

次の会社決めてから話すのもいいかも

派遣を専門職だけでなく、一般職まで広げた大人の責任で

あなたは悪くないんだから

元気出してね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!