アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で孤立しています。
私は派遣。後はパートと正社員。だから位置的には一番下。
経験は多いけど新入社員よりも下の位置。

長くいる人が偉くて褒められる事多く獲得とかもたくさんしているのに褒められる事もなくやって当たり前の態度を取られる…

閉め作業も私がやって当たり前と誰も何もせずにペラペラお喋りばっか。女子だけの班だから悪口や愚痴は当たり前。
一度喋りだすと止まらず仕事すらしない人ばっか。

ほんとにいい加減イライラする。
派遣だから言ったら派遣を切られるのわかってるから我慢してる。だからかやりたい放題。

辞めたくはないけど不満ばかりでストレスばっか。

A 回答 (5件)

辞めたらいいのでは?

    • good
    • 0

私ばかり~。

そう思いたくなるときありますよね。

私は、そんな時は、やってくれること、気づいてくれることは、当たり前じゃない。だから、過度な期待はしない。と、、ネガディブになりそうな思いを切り替えてます。

その代わりと言ってはなんだけど、もし、何かしら、些細なことでも、やってもらったとか、手伝ってもらったら、相手が誰であれ、「ありがとう。」「助かります。」と、しっかり口に出すことにしてます。

そしたら、なんだか不思議と、徐々にだけど、いろんな形で助けてもらえたり、手伝ってもらえたりすることが多くなった気がします。

良かったら、試してみてください。
    • good
    • 1

仕事に行っているんだから


仕事だけ、してればいいんですよ。
 お気持ちは、判ります。
私も、同じですよ。
派遣じゃないけれど、久々の
新入社員、2年目になりますが、
他の方は、皆さん10年以上なので…
 給料は、仕事の対価と割り切り
仕事しています。
    • good
    • 1

付き合いの長さだったり


コミュニケーションの量だったりするので
後から入ると、その辺はなれるまで孤独を感じます。
短期や単発でお仕事をする事が多いので
感じますね。
でも、それは派遣に限っての事ではないと思います。

いつまでも孤立する人って、
コミュニケーションが苦手な人が多いと感じます。
苦手ですか?
    • good
    • 1

私も社内で孤立しており、お気持ち良くわかります。

でも多分周りの人の性格は変えられないです。私も解決策がないのですが、世の中こんなに嫌な奴達が居るのかと、他人事のように感心することがあります。心を無にして仕事しています。また何か解決策あればコメントします。それまで嫌な奴とは心閉ざしてやるしかないです。一緒に頑張りましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A