プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹痛で会社を休むって非常識でしょうか?過敏性腸症候群と診断されて5月の末に入社したのですがもう4回ぐらい休んでしまってます。

質問者からの補足コメント

  • 派遣なのですが派遣先より派遣会社に伝えた方がいいでしょうか?

      補足日時:2022/07/12 07:34

A 回答 (6件)

非常識ではないですが 頻繁に休むと やる気がないようには見えます

    • good
    • 0

おはようございます。


腹痛で休むのは非常識ではないですが、雇用者の派遣元に相談した方がいいと思います。
「過敏性腸症候群」の診断受けたのだから、病院に診断書か意見書発行してもらいましょう。
    • good
    • 0

派遣なら派遣会社に伝えて代わりの人を派遣してもらいましょう


健康に気を付けて自己管理をして仕事に支障をきたしてはならないという労務契約があります
    • good
    • 0

非常識ではないです。


ただ、腹痛といっても程度が幅広いです。
通勤や勤務に困難なものであることを、ちゃんと会社に説明しておいたほうが良いですよ。
月4回も休むとなると。
    • good
    • 3

非常識ではないですが、診断書は提出した方がいいと思います。


でないと仮病と誤解されてしまうかも。
    • good
    • 4

いいえ。

非常識ではありませんよ。
だた2ヶ月もしないうちに4回も休んでしまったことはそのまま評価には関わるかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A