電子書籍の厳選無料作品が豊富!

反社会的で人の事を貶めるニートと人の為に役立とうと努力するニート
どちらが許せると思いますか?

A 回答 (5件)

前者はこのあいだのように捕まって安全が確保されますが、後者はいつまでも自己満足からニート状態を抜け出せず、このようなところで、「ニートと知らされればボランティアを受けたくない」「意味がない」「まず自分をちゃんとしてから」などとと罵倒されていずれ前者より悪しき者に化けて捕まる気がします。

• 0

どっちもどっち。

ボランティアなんてやる余力があるなら、親(保護者)の為にも、働くのが「筋」だろ?

ニート状態がどれほど異常なのかもっと自覚すべきだね。
生物としてありえない状況なんだから。
    • 0

貴族のお嬢様でも看護師として無給で手伝ったりチャリティの催し物を開催する人もいれば、パーティだけにうつつを抜かしている人もいる。

人様の役に立てるなら給料が出ないだけで「働いたことにはならない」とは言えないどころか、立派に働いているんですよね。

社会に肯定的に関われるならニートという呼び名はつかないと思います。

冒険家とか社会活動家とか芸術家とか。

反社会的で人を貶める人はなんですな、人の下の方のクラスです。
    • 0

それは質問するまでもないです。

後者です。
    • 0

人の為に役立とうと努力するニート

まだ「努力」の意識が伺えるだけまし
    • 0