dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は死刑は存続すべきと思います。
もし無くしたら「刑務所に入りたいから大量殺人をした」というくずは終身刑です。
凶悪犯の望みを叶えるのは腹が立つ。
いえ、やはりね。
冤罪だと大ごとだが,再審すれば良い。

A 回答 (19件中1~10件)

死刑を恐れて犯罪を躊躇う可能性もあるので存続すべきです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感です。
「ムショに入りたいから人を殺した」というやつは全員死刑台で妥当です

お礼日時:2021/11/07 17:53

私は豚ですか。


ああそう。
八百長試合に首を突っ込むあなたもどうかしている
そう 思っときます
では ブロックさせていただきます
あなたも腹が立つでしょうから私を好きにブロックしてください」←何度も言うが 此処は質問者のあなたの頭の中の世界

ブロックは 人と人との繋がりを断絶させると同時に あなたの心に悪が 入り込む・・

俺はブロックなんて しません

此処って 逃げるのに イチイチ 文句を言う質問者って 多いね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら
登録し直してきましたか
これはこれは
ではブロックしても意味ないので解除しときます

それと、別にここは私の脳内世界で結構です。
貴殿は心の綺麗な方と想像しますが
私はそうはいきません

お礼日時:2021/11/01 20:39

人の心は変えられる?


まさか。」←そう 思ってれば?

此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場

そんな場所で あなたに説教しても 豚に真珠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は豚ですか。
ああそう。
八百長試合に首を突っ込むあなたもどうかしている
そう 思っときます
では ブロックさせていただきます
あなたも腹が立つでしょうから私を好きにブロックしてください。

お礼日時:2021/11/01 20:12

ききましたか?服部恭太」←で?



其処では無く 死刑制度は 国が認めた殺人・・

人の心は変える事が出来るのです・・

「堕落性本性」で 検索 してみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ
人の心は変えられる?
まさか。
変わるのは表面だけで,本質は何も変わらない。変われない。
平穏主義はもどかしいだけ
凶悪犯に哀れみはいらない。
人を大量に惨殺し改悛の意を示さない悪者は死刑になってもしょうがない。
自業自得。

お礼日時:2021/11/01 19:18

いいえ。


罪を憎み,罪を犯した人を憎む」←此処は質問者のあなたの頭の中の世界

あなたの思う事のみが正解の八百長試合の場

人を憎んでも 良い結果には ならない・・

死刑執行しても しなくても 誰もが死ぬ

死後で 会う事になる・・

犯罪は 心の病

病を治せばイイいだけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ききましたか?服部恭太。
電車内に放火しなんの罪もないお年寄りを刺し。
動機「大量殺人をしたかった。映画の悪役『ジョーカー』に憧れていた」
なぜこのような人間がこの世に存在するのでしょう。
こういう救いようのない凶悪犯は死刑になって然るべき。
服部恭太のような人間は取り除かないと社会にさらなる害悪を与える。

お礼日時:2021/11/01 18:33

世間の風評に判決が左右されないように望むだけですわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も思います

お礼日時:2021/10/31 20:41

反対・廃止推進派の人々に提言をひとつ。


死刑を殺人と言うのであれば、それはひとつの考え方として尊重しましょう。
しかし、被害者の無念と痛み・苦しみを考えれば偽善にまみれた人権論に訊く耳など持てません。

例えばドラム缶殺人事件の強姦魔達には日々、糞尿を浴びせ・食わせ、屈強な男色者だけを収容した雑居房にぶちこむ、京アニ放火殺人犯には全身にⅢ度の火傷を負わせ、治療せずに独居房にぶちこむ等、相応の苦痛を労役として科すのであれば私は死刑廃止に同調(※賛成ではない)致します。

※ドラム缶殺人事件…犯人グループは何れも少年法に守られて短期出所、累犯者になったり、何の反省もみせずに能々と笑いながら生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラム缶殺人事件・・・
腹が立ちますね。
だいたい、非行少年は「俺ら少年法で守られてっからなにしてもいーしー」と思っているのでしょう。
子供を甘やかしすぎるのもおかしいです。
過保護は虐待と等しい。
子供であっても,あまりに目に余る行為をおこなっているのなら死刑でもなんら問題はないと思います。
遺族の方も無念です。愛する我が子を奪われたのに,犯人は子供だから短期出所。今はのうのうと過ごしている。
許せませんね。殺してやりたい,私ならこう思います。
>糞尿を浴びせ・食わせ
>Ⅲ度の火傷を負わせ
それに相当する行為をしていますものね

お礼日時:2021/10/31 20:27

死刑制度に反対する者の気が知れません。

所詮、他人事として殺された者の身になって考えることのできない軽薄者でしょうが、こういう愚か者は一度妻や子や家族を自堕落な犯人に殺されてみるとよいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も思います。
大切な家族を狂ったイカれポンチに殺されて
そいつの動機「刑務所に入りたかった」
は?お前なんやさっさと死刑になれ
絶対こう思いますよ。

お礼日時:2021/10/31 19:27

犯罪者を処刑してるからね」←罪を憎んで人を憎まず



犯罪が無くなればイイだけで 人は変わる事が出来る

刑務所ありき・・の考えでは 第三者に聞く必要は無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ。
罪を憎み,罪を犯した人を憎む。

お礼日時:2021/10/31 20:27

反対する者はオツムがかなり残念な偽善者だと断言致します。


タイプとしては共産党やれいわのような反社組織の洗脳に冒され易い情弱者だけでございます。

一言で言えば狂ってますわ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

狂ってますわ!
そうですわ!

お礼日時:2021/10/31 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!