性格悪い人が優勝

カナダで施行されている、
「刑法典および関税率(児童ポルノおよび風俗紊乱)を改正する法律」
が、もしも日本でも施行されることになったとしたら、

あなたは賛成ですか?反対ですか?

A 回答 (2件)

ご質問に答えて頂き、有難う御座いました。

PDFがあったのですか、調べ方が悪かったようです。
おかげさまで、その内容が知れてとても有難いです。
その説明で思った私の賛否(もともとのこの質問の回答)です。

>ちなみに、名探偵コナンもなぜか禁止です。
良く欧米でその手の規制の影響で、日本でも考えないといけないと言う兆候もあり、それに関しては断固反対と限らず議論の余地はありそうですが、コナンが対象というのは・・・もう「しずかちゃんのお風呂」も禁止でしょうね。

そんな、表現に窮屈な世の中、嫌です。
これに関しては、はっきり反対です。
    • 0

興味の有る質問なのですが、お恥ずかしいながらその法律自体分かりません。

ネットで調べたのですが、日本語では全くアクセスしなかったので、多分英サイト探すしかないでしょうかね・・・。(当方英語は読めません)

これってTPPと関係はあるのでしょうか?
関税率は分かるのですが、刑法典の改正とは、カナダでは具体的にどのような法律改正がなされたのですか?

(もともと質問者が質問に答える必要なんてありませんので、無視して頂いても構いません。
回答でない回答、申し訳ありません。)

この回答への補足

ありがとうございます^^
ネットで調べると、PDFのサイトがでてきます。

私もその辺はよくわかっていません。が、カナダでは児童ポルノが税金とかかわっているようです。

カナダでは、児童ポルノの製造、頒布、販売および単純所持の禁止・処罰が定められました。さらに、児童ポルノがインターネットによって流通することなどに対応し、児童ポルノの電子メールによる頒布やうラブサイト上での公開、およびインターネット上の児童ポルノへ恋にアクセスすることを処罰対象とします。これは世界と比べてももっとも厳しい法律で、表現の自由とかなりぶつかるところがあります。実際、表現の自由に負けて「例外」となったケースもあります(シャープ事件)。

ちなみに、名探偵コナンもなぜか禁止です。

• 0