電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自衛隊って大丈夫なの?

特定機密などの情報がダダ洩れだそうですね

また公明党が反対すると思いますが

もう憲法を改正するかスパイ防止法を制定するしかないですね?

質問者からの補足コメント

  • 9条の2項を改正し軍隊にするべきかと

    米軍に頼り過ぎ防衛費の増収や政治的政策など関与され

    これからもアメリカさま優位になるかと危惧しております、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/07/13 12:52

A 回答 (5件)

そうですね。


スパイ防止法を制定して、こんなことや鹿児島県警の機密を暴く反日サヨクを取り締まらないといけませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2024/07/13 12:54

この様な問題は大なり小なり世界の軍隊や政府機関にも有るように聞いてます、表に出たか出ないかの事です、ハードルを上げてもヤル奴は居ますトランプ元大統領でさえ機密情報を自宅に持つて帰った事がニュースなりましたよね、憲法や自衛隊法、内務規定を守るだけで十分で守れない何かの緩みが有るんだろう、防衛省のキヤリア組の階級依存症と各部隊の温度差があると思う、警察庁と同じだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。 

先進国に習って せめてスパイ防止法は制定しておくべきですね

お礼日時:2024/07/13 13:30

スパイ防止法は論議するべきだと思いますが、憲法改正は直接関係ないように思います。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/13 12:56

大量処分と言っても懲戒免職11人に停職83人を含む218人。


まぁ停職となった自衛官の中から何人の自主退職者が出るかと言う所もありますが、
現状機能不全にはならないでしょう。
スパイ防止法は自民党が反対しているらしいですよ。
だから「石を投げればスパイに当たる」と揶揄されるほど日本はスパイ天国。
産業スパイも含めて情報漏れは日常茶飯時ですから、そりゃあ国力も上がらないし
円安にも無関係とは言えないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自民党のタカ派は公明党のハトに食われてしまいましたね、、

自民党や国民に取って、連立解消が急務ですね

お礼日時:2024/07/13 12:55

100人くらいでしょう


225,000人の大所帯ですから少し欠けたくらい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊員1人でも軍隊ですから

お礼日時:2024/07/13 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!