痔になりやすい生活習慣とは?

その後は一切成田空港を利用してませんよね?ていうか利用していたらおかしいですよね。
ていうか今でも反対派(笑)がいるのがびっくりだし諦めたらどうなんですかね。

ところで何で成田空港は建設に反対されていたんですか?今でも反対派(笑)がいるけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

 質問者様はおいくつなのかわかりませんが、いまどき成田空港の反対闘争が質問に上がるとは思いませんでした。

しかし、既出回答を見ているとイデオロギーのレッテルでしか理解しない人が多いことに驚きました。率直にいって、百害あって一利なしだと思います。

 東京圏の新たな国際空港は、当初成田近傍の富里村に計画されていました。しかし、反対運動が起こったことから1966年に突然、成田市三里塚、芝山町に建設が決定されます。御料牧場や国有地があったこと、開拓民からの用地買収は難しくないと判断したことが理由だと言われています。しかし、この決定にいたるまで、住民の同意を得る努力はまったくなされませんでした。
 この初期動作の手抜かりが以後反対運動を盛り上げる原因となります。ですので、開港後も隅谷三喜男氏らを仲介役とした話し合いが続けられ、最終的には政府があやまりを認める(謝罪する)ことで、1995年に事実上解決しました。

 成田空港反対闘争といえば学生の過激派のイメージが強いかもしれませんが、当初はあくまでも自分たちの「故郷」が政府の命令ひとつで奪われることに対する地元民の抵抗が起点です。この時点ではまだ社会党なども熱意を見せていませんでした。いわば「孤立無援」と感じていたところに学生たちが協力を申し出てきたのですから、一抹の警戒感はあったようですが、拒む理由はなかったでしょう。
 また、学生たちのほうでも、組織や団体にどのような思惑があったにせよ、個々人では結構単純な義憤にかられて、という人も多かったそうです。
 たしかに他回答者が指摘するとおり、過激派組織の側ではいつも火種になるような事件を探していましたし、自分たちで火をつけようともしていました。しかし、この努力の多くが成功しなかったことからわかるとおり、国民の大多数は過激派の思惑だけで騒ぎ始めたりしません。
 成田闘争については、国民の少なからざる部分が「政府のやり方はひどいよな」と思えたから運動も盛り上がりを見せたのです。その後の運動の過激化に引いてしまった人も多かったのですが。

 政府の事業にともなう用地の買収、土地の収用はいまでも問題になりますが、行政の側でも成田の失敗を教訓にして、形だけでも住民の同意を得なければならない、それこそ札びらでほほを張るような真似をしてでも、と行動様式を変えました。言うまでもなく、金に物を言わせるのは良いことではありませんし、行きすぎた事例も聞きおよびますが、それでも住民の同意が前提、と考えるようになったことは、わたしは一歩前進と評価しています。ただし、あくまでも「一歩」にとどまります。

 なお、反対闘争そのものはすでに和解にいたっていますので、かつて運動に参加していた人たちが成田空港を利用することが問題だとは思いません。なかには海外に行くにも成田を避ける人もいると聞きおよびましたが、まあ奇特な例外でしょう。
 それよりも、こういう歴史を都合よく忘れる人たちのほうが問題ではないでしょうか。政府を信頼するのも結構ですが、政府とは国民のためにあるのであり、一地域の住民であっても国民であることに変わりない。これが北朝鮮とは違う日本のあり方です。昨今では自分の気に入らないものをすぐに「反日」などと断定する風潮が広まっていますが、じつに困ったことです。

 公害問題が騒がれていたころ、これを「左翼」の運動であるとして蛇蝎のごとく嫌う人たちは大勢いました。たしかに左翼や革新勢力が熱心だったのはまちがいないでしょうし、実際の運動には行きすぎや誤りがあったこともまちがいないでしょう。しかし、これらの運動の成果として、わが国の行政は環境に配慮するようになっていったし、国民の意識のうえでも環境問題は重視されるようになりました。行政や専門家に任せているだけでは、けっして解決しなかったでしょう。
 政府などの事業に反対する運動への反発は心情としてわからなくもありませんが、「左翼」のレッテルを貼って理解したつもりになるのはあまりに浅薄です。現実に向き合わないかぎり、問題は解決しません。
    • good
    • 41

文章の(笑)は、いまどきの2ちゃんでも使わない言い回しですな。



まじめに回答すると

当時の三里塚は、戦前に満州移民で日本を出た人が、戦後帰国し入植して開墾した土地です。

その土地を、当時の運輸省が強制収用を行おうとしたために、農民からの反対運動がおき、それに活動目標がなくなっていた学生運動のセクトが加わったものです。

それまでは、土地収用は当時の自治省が行っていたのを、運輸省が「開拓地」を軽く見て、
初めて省独自で収用を行い、高圧的な対応から反発を招いて騒ぎを大きくした、と言われています。

「国のため」に翻弄されてきた農民の怒りがあることは事実ですので、
学生運動とは、又違って側面があります。

当時、羽田空港を拡張すれば不要、と言われていましたが、
羽田空港沖合い移転・拡張の際にも、不要論がでて、
成田市長・千葉県知事があわてて存続を主張した経緯がありますね。
    • good
    • 10

分からないことを質問するのはいいことですよ。



だって、このサイトは、「質問.回答」のサイトなんですから。

たしか民主党の仙谷由人は、東大時代は、全共闘の新左翼系学生運動家でした。
    • good
    • 2

実は、空港建設反対は官僚が左翼の連中にやらせていました。



当時は、日本とアメリカの間に日米航空協定というのがあり、この協定はアメリカ有利で日本にとっては不利なアンフェアな内容でした。
当初、アメリカは日本に対して、国力にあった大規模な空港を建設して、アメリカの航空会社に多くの発着枠を割り当てろと圧力をかけていました。
しかし、大規模な空港を作り、アメリカの航空会社が乗り入れするようになると、アメリカから飛んできたアメリカの飛行機が、成田で給油した後にアジア各国へと飛んでいってしまいます。
このアジア路線はJALにとってはドル箱路線でありましたから、これ以上、この路線にアメリカの航空会社に参入してもらっては日本の航空会社としては非常に困りますし、日本としても国益を損ないます。

そこで日本の官僚が考えたのが、民衆の間で大規模な空港建設反対運動が起こって、空港が建設出来ないというものです。
日本政府には、大きい空港は作りたいけど作れないという、アメリカに対する言い訳が必要だったのです。

そうとは知らず、成田でワーワーギャーギャー騒いでいた左巻きの下っ腹の連中は、物の見事に日本政府に利用されただけでした。
    • good
    • 2

国が強制的に土地を奪おうとしたからです。


それに左翼が乗っかりました。
    • good
    • 7

>利用していたらおかしいですよね


おかしくありません。
できてしまったものを利用しなかったらそれこそ無駄に無駄を積み上げるようなものです。

>今でも反対派(笑)がいるのがびっくりだし
驚いてしまうのは質問者様の無知故です。
自分が知らないことが世の中にある、という至極当然の世界観をお持ちになったほうがいいですよ。

>諦めたらどうなんですかね
どこから締め出すんですか?
もう少し具体的な文章をお書きになれるよう勉強しましょう。

>何で成田空港は建設に反対されていたんですか?
空港の建設反対というより土地の徴収に対する反対運動ですね。
自分が住んでいる、耕した田畑のある土地を明け渡すのが嫌な人が始めた反対運動です。
根回しがいい加減すぎて双方意固地になりました。
それを支援する学生団体が運動を激化してさらにこじれました。

質問者様()は何に付けもう少し知性や教養の下地をつけてからものを考えたり判断されたりしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 6

土井たか子は、成田空港反対を訴えていたにも関わらず、空港開港後はそれまでの事が何もなかったかのように平気な顔をして成田空港を利用していました。



左巻き人間ってそんなのばっかりですから、いい加減、誰からも相手されなくなりますよね。
    • good
    • 14

♯3氏の回答通りです



反対運動することが好きなだけです

その矛先は何でもよくて、たまたま成田空港だったりしただけです
    • good
    • 9

政治的争点にして共産革命につなげる為です。

実際は新左翼各派が成田三里塚闘争を党勢拡大に利用しようとしただけであって、成田空港そのものに関心があった訳でもないのです。

6.三里塚闘争をめぐる第四インター、中核派の誤り - 旗旗
http://bund.jp/modules/text/index.php?content_id …

「火事と喧嘩は江戸の華」じゃないけど、何か争いごとが無いと新左翼各派は党派を維持できないんです。平穏無事な日々が続いてしまうと組織は瓦解してしまいます。だから成田三里塚闘争でも沖縄基地闘争でも三井三池争議でも、どこでも足を運んでクビを突っ込みたがる。飯の種になりゃなんでもいいのです。
    • good
    • 3

社青同のある人物は、反対運動を趣味にしながら大学を卒業し、その後、地方公務員となって、結婚し、長期にわたる結婚休暇をゲットして成田空港から新婚旅行に飛び立ったですよ。



最近、地方公務員を定年退職したので、今度は原発を反対しようってんで、国会の前にきているとか。
家に帰ったら、50インチの大電力巨大液晶画面でプロ野球やプロサッカーを見物するのが楽しみだとか、、、。

>何で成田空港は建設に反対されていたんですか?

反対運動をするという動機が先に形成されており、当時は成田空港だし、最近であれば原子力発電所ですが、反対する対象は何でも良いようですよ。反対運動をしているという自分の姿に酔い痴れてるのだと思いますが、、、。
    • good
    • 12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q成田空港の用地を譲らない人たちって?

成田空港で一部用地の買収が済んでいないために、第2滑走路が未だに使えないとか。そのために何年も一本だけの滑走路で、超過密スケジュールでよく事故が起きないものだと危ぶまれていたり、木が邪魔で離着陸時にかなり危険だったり、そういういろいろな問題を抱えている為に外国から不評を買っていて、せっかくアジア一の国際空港にしようという企みは他の国にお株を持ってかれそうだとか、いろいろ問題を耳にします。
用地を譲らないのは空港敷地内の真中あたり?に点在する、ほんの一部の人たちが所有する土地、なんですよね?
ではなぜ、この人たちが用地を譲らないのか、その理由を知りたいと思います。反対派とは和解しつつあるんですよね?もう10何年も居座って反対する理由、いまさらメリットはないのでは?いまだに騒音だとか環境問題だとかいい続けて上を飛行機が飛びまくる敷地内にいること自体おかしいし、だったらとっととお金もらって他県に引っ越せばいいのであり、国中いや世界中の人たちの迷惑を無視しているわけですよね?そのためにかかっている税金もバカにならないわけでしょうから、逆に税金泥棒?当初は反対派との衝突で大勢の人たちが亡くなったり怪我をしたり、たくさん犠牲を払ってきたはず。それが風化して、成田空港もその土地の買収をあきらめて、逆のほうに滑走路を伸ばそうと計画しているとか、もはや羽田空港のほうが国際空港にふさわしいとか成田第2をあきらめて羽田に国際便をふやすということになったら、あの成田で犠牲になった人たちも報われないのではないでしょうか?
なんかむかつく!

成田空港で一部用地の買収が済んでいないために、第2滑走路が未だに使えないとか。そのために何年も一本だけの滑走路で、超過密スケジュールでよく事故が起きないものだと危ぶまれていたり、木が邪魔で離着陸時にかなり危険だったり、そういういろいろな問題を抱えている為に外国から不評を買っていて、せっかくアジア一の国際空港にしようという企みは他の国にお株を持ってかれそうだとか、いろいろ問題を耳にします。
用地を譲らないのは空港敷地内の真中あたり?に点在する、ほんの一部の人たちが所有する土地...続きを読む

Aベストアンサー

土地買収がもめた原因は下記3点だと認識してます。

1.最初に用地買収を地主に持ちかけた役人の態度が横柄であった。

2.強制的に(公共の福祉のために個人の所有権を制限する)土地収用の法整備が不十分

3.過激派が付け込んで、問題をこじらせた。


本来、市場価格の1.3倍~1.5倍くらいの価格で買収すべきだと思います。さらに、話を持ちかける時に受益者(国民)の代理として役人は所有者に対して礼儀を尽くして「公共の福祉への協力」をお願いすべきでしょう。
その上で、ごね得は許さず、時間が経てば経つほど買収条件が所有者にとって不利になるようにして、最後は強制執行を速やかに行えるような法整備および運用が必要でしょう。上記のように市場価格以上で買収するわけですから、事業計画が漏れて買占めなどが起こらないように、インサイダ取引や、情報漏洩にたいする厳罰を決めておくべきでしょう。

Q一体、伊丹市民は空港をどうしたいの?

報道によりますと、関西・伊丹空港の問題で昨日、関西三空港懇談会が開かれました。  全体としては、伊丹の発着数を減らし、関西空港へのシフトを促進する方向で合意したようです。  当然であり、むしろ遅すぎた合意のように感じました。

その中で、伊丹空港周辺自治体が 「利用者の利便性を無視した関空救済策」 と批判しているとの報道に接して、一体この人たちは何なの? と、頭が混乱してきました。

たしか私の記憶では、関西空港を建設するに至った経緯は、伊丹空港の騒音に端を発した、大公害訴訟が原因だったと思います。

また、伊丹空港周辺へ騒音対策費として、国から毎年巨額の税金が投入されていて、もはや伊丹以外の新空港建設しか残る方法は無いとの国の判断だったと思います。

当時は、関西新空港の建設が国の政策として決定されて、これで伊丹市民は、この上ない大喜び、万々歳に違いない、と感じたものです。

一体、空港周辺都市、特に伊丹市民は、空港を廃止したいのか、このまま存続させたいのか、どちらなのでしょうか?  市民の生の声が聞きたいのですが、一切、報道に取り上げられません。

また、当時、騒音公害訴訟を起こした原告団の団長や、その他のメンバーは、今の動きをどう感じているのでしょうか?

自分が裁判まで起こして主張してきたものには、自分で責任をとれる住民や自治体のはずだ、と思うのですが、報道の表面だけでは、何と恥知らずなヤツラだ、という印象しか受けません。

そんなはずは無いと思いますので、ご存知の方、宜しくお願いします。

報道によりますと、関西・伊丹空港の問題で昨日、関西三空港懇談会が開かれました。  全体としては、伊丹の発着数を減らし、関西空港へのシフトを促進する方向で合意したようです。  当然であり、むしろ遅すぎた合意のように感じました。

その中で、伊丹空港周辺自治体が 「利用者の利便性を無視した関空救済策」 と批判しているとの報道に接して、一体この人たちは何なの? と、頭が混乱してきました。

たしか私の記憶では、関西空港を建設するに至った経緯は、伊丹空港の騒音に端を発した、大公害...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
言いにくい回答を要求なさいますね(笑)。
当初の付近住民の騒音・環境問題に照らした反対運動は純粋なものであったと思います。
しかし、とても等価交換とは言えない立ち退き料を初めとし、
騒音で夏場窓を開けられないことに対する補償として
全室二重サッシ、クーラーの取り付け、果ては電気代などの要求を突きつけ、
それを全て得た住民が居るのも確か(知り合いです。自慢気に話してました)です。
尚かつ夜間の離発着は禁止など、付近住民(の全てとは言いませんが)が
勝ち得るべき物は全て勝ち得ていたのは確かなのです。
ですから今去られてしまっては人が動かなくなり、お金が落ちなくなるだけでなく、
巨大な廃墟が残れば治安だって悪くなります。
彼らが心配しているのはそう言うことなのです。

Q成田空港の土地分布図

成田空港周辺で、反対派が持っている土地の分布などがわかる地図が載っているサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

見つけました。
http://www.page.sannet.ne.jp/km_iwata/mibaisyu.html

サイトのホームページは
http://www.page.sannet.ne.jp/km_iwata/
です。

Q激しい寒気と高熱(1日で治る)

つい最近、法事があり、空調の効いた部屋で数時間過ごしました。寒気を感じたので、クーラーの効き過ぎと思っていました。

帰り道、激しい寒気に襲われ、震えが止まらず、電車の中でもまともに立っていられないほどでした。(2~3時間続きました)

家に帰ってからは、寒気と震えは止まり、シャワーを浴びて食事をしてからすぐに床に入りましたが、40度以上の激しい発熱があり苦しみました。(4~5時間)薬は飲まず、水タオルで冷やしました。

寒気による震えも、高熱も、今まで経験したことがないほど急激で激しいもので、自分がどうにかなってしまうのではないかと思われるほどでした。かなりたちの悪い熱病なのかとも思いました。

ただ、翌日にはもうほとんど完璧に治っています。あまりの急激な高熱に、少し筋肉痛があるくらいです。のどの痛みや内蔵の異常はありません。高熱は普通、後にひくものですから、たった半日で治るのは全く不思議です。

2年前も同じ症状がありました。その時も一晩で治ったので、会社は休んでいません。また、その後何ともないので医者にも行っていません。
これはなんと言う病気なのでしょうか。また、何が原因なのでしょうか。

つい最近、法事があり、空調の効いた部屋で数時間過ごしました。寒気を感じたので、クーラーの効き過ぎと思っていました。

帰り道、激しい寒気に襲われ、震えが止まらず、電車の中でもまともに立っていられないほどでした。(2~3時間続きました)

家に帰ってからは、寒気と震えは止まり、シャワーを浴びて食事をしてからすぐに床に入りましたが、40度以上の激しい発熱があり苦しみました。(4~5時間)薬は飲まず、水タオルで冷やしました。

寒気による震えも、高熱も、今まで経験したことがないほど急...続きを読む

Aベストアンサー

私も同様のことが年に1、2度くらいあります。10年来です。
つい先日も夕方からひどい寒気と震え、関節痛で泥のように床に入りました。
夜中じゅう、40度ほど高熱で、汗と不快感でのたうちまわっていたようなおぼろげな記憶でしたが、翌朝にはすっかり治っていました。

自分では疲労が重なってきた頃に、急激な体温調節ができなくなったときにそうなるのかな?と思います…
疲労をためないこと、しっかり睡眠をとり、ちゃんと食事も気をつけること!と自分では用心しています。

一度、全体的な検診など受けてみては?
普段の生活がオーバーワークにならないよう、気をつけてくださいね。
まるっきり回答に繋がる書き込みでなく、スレ汚しで失礼しました。

Q『よく生協(coop)は共産党系である』という話を聞きます。どういう理

『よく生協(coop)は共産党系である』という話を聞きます。どういう理由で共産党系だといわれるのでしょうか?
また、同じような意味合い、理由で共産党系のものがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

生協は正式名称を『日本生活協同組合連合会』と言います。共産主義は、生産手段の社会化による搾取と階級の廃絶を、究極の目標とするものです。ですから、労働組合には多く党員・共産主義系の人が見られるのもそ一つです。ですから労働組合である「生協」にも党員が多いのもまた事実です。しかし正式には「共産党系」とはなっていない様です。共産主義は階級を無くすと言いながら現実に階級があるのですから、矛盾した思想を持ち、しかも独自の憲法を持っている極めて「危険な」主義・政党なんです。ですから日本共産党の言う事を真に受けてはなりません。共産主義のシンボル色は「赤」です。それで戦前・戦後は「アカ狩り」が盛んに行われ、共産党は目の敵にされました。宮本顕治、徳田球一、伊藤律、野坂参三は日本共産党を代表する活動家達です。この輩は仲間を裏切る行為に対しては、徹底的に制裁を加えます。宮本顕治は実際、同志をリンチで殺害してますし、野坂参三も戦中にソ連のスパイだったとして日本共産党名誉議長を解任され、その後中央委員会総会において除名処分が決定されてます。99歳の老人に対しこうゆう処分を平気で下す、そうゆう危険極まりない、情け容赦のない党なんです。戦後日本を占領下に置いたアメリカのマッカーサー元帥が徹底的に、台頭してきた共産主義者を一掃し「日本の共産主義化」を抑えてくれたお陰で日本は共産主義国家にならずに済んだのです。現在でも世界では共産主義国家は5国しか存在しません。中国・北朝鮮・ラオス・ベトナム・キューバです。しかしどの国も政情は不安定です。一見して平和に見える中国も「内モンゴル自治区」との闘争に決着が付いてません。


最後に共産党系の団体を網羅したリンクを貼り付けておきます。

http://www2.odn.ne.jp/~caq10260/kyosantoukei.htm

生協は正式名称を『日本生活協同組合連合会』と言います。共産主義は、生産手段の社会化による搾取と階級の廃絶を、究極の目標とするものです。ですから、労働組合には多く党員・共産主義系の人が見られるのもそ一つです。ですから労働組合である「生協」にも党員が多いのもまた事実です。しかし正式には「共産党系」とはなっていない様です。共産主義は階級を無くすと言いながら現実に階級があるのですから、矛盾した思想を持ち、しかも独自の憲法を持っている極めて「危険な」主義・政党なんです。ですから日本...続きを読む

Q新人研修について

最近、ビジネスグランドワークスという会社で短期の新人研修を受けました。

体育会系のノリで、とにかく大声を出させます。
自己紹介や挨拶、それだけならまだしも、
トイレに入る時や誰かが前を通るときも全て、
大声で「失礼します」、や「どうぞ」、と研修中ずっと大声を出さなければなりません。
また声がでないとやり直し!みたいなことで何回もやらせて、ホントバカみたいな研修です。

大声でかつ15秒(早口)で、何か販売のルールみたいなのもを読ませてたりもします。
喉がかれるほどの大声と早口なんて何の意味があるのでしょうか?
最も重要なことは、お客様にわかりやすく、伝えることが重要だと思います。


また、意見を聞いて、かならず、先生が思ったような意見がなかったりだと、
しつこく聞いてきてきて、その意見が出るようにします。
結局はその反論の意見に対して否定するだけで、筋書き通りの説明するだけなのです。
教育させるために、わざわざ思ってもないことを無理に言わせるなんてどうかと思います。

また何か感想をいうと、それは違うよ的なことをいって、
個性の否定に近いことをいいます。
なら聞くなよ!と思うのですが。


もちろん、敬語などを教育など役に立つものもありますが、
上記の内容がくだらなさ過ぎて飽きれます。
餃子の王将の研修が酷いとネットにのっていましたが、
近いのかな?と思ってしまいました。


質問
販売系の新人研修なのですが、こんなのが普通の研修なのでしょうか?
委託の仕事なので、独自の研修ではなく、研修会社を使ってるので、しょぼいのでしょうか?
それともこんなものですか?
研修会社が行っている内容を、会社は理解しているのですか?

よろしくお願いします。

最近、ビジネスグランドワークスという会社で短期の新人研修を受けました。

体育会系のノリで、とにかく大声を出させます。
自己紹介や挨拶、それだけならまだしも、
トイレに入る時や誰かが前を通るときも全て、
大声で「失礼します」、や「どうぞ」、と研修中ずっと大声を出さなければなりません。
また声がでないとやり直し!みたいなことで何回もやらせて、ホントバカみたいな研修です。

大声でかつ15秒(早口)で、何か販売のルールみたいなのもを読ませてたりもします。
喉がかれるほどの大声と早口なんて...続きを読む

Aベストアンサー

この春大学を出られ無事就職をされたのですね。
きびしい就活の末の就職のはずですね。
自身の会社で新人研修をされていないところを見ると 大手ではないのでしょうか。
販売、営業系で国内もしくは地域内での営業をしている会社で求めている人材とは、会社を発展させる能力を持つ人より 会社を維持してくれる人でしょう。あまり発展性の企業ではトップは限られて人間で十分で必要であればいくらでも有能な人材を引き抜いてこれます。
ある程度規模が大きくなったが市場規模であまり成長が見込まれない会社がほとんどです。
新入社員も現場の戦力としか見ていないでしょう。
求められるのは、決められたことをいかに早く正確に実行し成果を残せる人材です。
無理をいってもやり通すことができる人材です。
このような人材にするために トップ20%以下の学卒に対して求めるのは 知識の教育ではなく 考え方の教育です。つまり 会社の無理難題を批判せずに実行できる人材の育成です。
そう意味で 貴方の受けた新人教育は 会社の意図するものでしょう。
昔は中間管理職を育成するために学卒を採用しましたが、情報化が進みすべてがパソコンを通して業務が動きますから 比較的 判断業務、企画業務が少ない販売・営業系の仕事は努力、精神的なものが重要視されるのではないですか。

Web上で
 株式会社ビジネスグランドワークス. 企業PR. 知識集積型研修を最小限にとどめ、精鋭講師による体験学習、事例研究、ロールプレイを多用した行動習得型研修で、研修効果の高い人材育成、能力開発をサポートしている研修会社です。
となっています。

入られた会社が求めているものがはっきりされているようです。
この方針に納得されないのならもっと能力を生かせる会社を探すべきです。




この春大学を出られ無事就職をされたのですね。
きびしい就活の末の就職のはずですね。
自身の会社で新人研修をされていないところを見ると 大手ではないのでしょうか。
販売、営業系で国内もしくは地域内での営業をしている会社で求めている人材とは、会社を発展させる能力を持つ人より 会社を維持してくれる人でしょう。あまり発展性の企業ではトップは限られて人間で十分で必要であればいくらでも有能な人材を引き抜いてこれます。
ある程度規模が大きくなったが市場規模であまり成長が見込まれない会社がほ...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

Qなぜ成田空港を?

最近思ったのですが、成田空港は山の中にあり東京からも遠いですよね。
なのになぜ海外旅行は成田というながれになっているのでしょうか?
国際便が多いということですか?
でも羽田空港も、一応国際便はあると思うのですが、なぜなんでしょう?

あと2009年に羽田が国際空港向けに開発をするようですが、もし完了したら、圧倒的に都心に近い羽田を利用するお客さんが増えると思うのですが、経営的にどうなるのでしょう?
関空のようになるのですか?

Aベストアンサー

 昔は羽田空港だけで、国内線と国際線の需要をじゅうぶんに満たしていました。
しかし、日本でも国内線の利用者が爆発的に増え、羽田空港を国内線専用にして
国際線用の空港を新設しなければ、需要に追いつかなくなることが判明しました。

※ちなみに日本の国内線は、米国に次いで世界第2位の巨大市場です

 ここで数多くの候補地の中から、じゅうぶんな土地を確保できる成田が選定
されました。たしかに遠いのですが、新空港が検討されていた昭和40年代には
誰でも海外旅行に行くような時代が予見できていなかったのと、成田新幹線で
東京駅と直結することでアクセスを確保する計画ができていました。

※成田新幹線は頓挫しましたが、東京駅用に確保した空間が、現在の京葉線
東京駅となっています。また、成田エクスプレスが成田駅通過後に利用する
コンクリート製の高架は、成田新幹線用に作られたものです。

 過激派の反対などもあり空港建設は大変でしたが、なんとか開港に漕ぎ着け、
国内線は羽田、国際線は成田という棲み分けができました。その後、両空港の
利用者は増え続け、羽田は世界4位、成田は世界26位にまで成長しました。

 そして近年になり、成田は遠くて不便だという意見が大きくなってきました。
とくにソウルのような近場だと、成田に行く時間のほうが長いと言われるように
なってきました。ここで飛び出したのが、羽田と金浦のあいだにシャトル便を
飛ばそうという計画です。羽田は本来国内線専用ですが、同様の事情を抱える
ソウルとのあいだで、東京-ソウル便に限って都心に近い空港を使おうという
アイデアが政府間でまとまり、実現の運びになりました。

 するとやはり、都心に近い羽田に降りたいという要望が、海外のエアライン
から出てきます。しかし、それを無制限に認めるわけにはいきません。そこで、
東京からの国内線で最長の石垣線を目処に、これと同程度の距離であれば
国際線の羽田就航を認めるという目安ができました。

 ご指摘のように 2009 年には羽田に新滑走路が完成し、発着可能の便数が
増えます。これに合わせ、台北や上海などへの路線が羽田に就航する予定です。
いっぽうで、長距離を飛ぶ欧米路線は、成田を使い続けることになっています。
また、日本に就航したい or 路線を増やしたいエアラインはまだまだたくさん
あるので、成田に閑古鳥が鳴くこともありません。

 ご質問の関空ですが、あれはもともと伊丹を廃止する予定だったのが、いつ
の間にか伊丹が存続することになってしまったので、ああいう羽目になりました
あと、関西圏はとくにビジネス需要が少なく、エアラインにとって儲けとなる
ビジネスクラスが売れません。そのため国際線もあまり就航できないのです。

 昔は羽田空港だけで、国内線と国際線の需要をじゅうぶんに満たしていました。
しかし、日本でも国内線の利用者が爆発的に増え、羽田空港を国内線専用にして
国際線用の空港を新設しなければ、需要に追いつかなくなることが判明しました。

※ちなみに日本の国内線は、米国に次いで世界第2位の巨大市場です

 ここで数多くの候補地の中から、じゅうぶんな土地を確保できる成田が選定
されました。たしかに遠いのですが、新空港が検討されていた昭和40年代には
誰でも海外旅行に行くような時代が予見でき...続きを読む

Qユダヤ人はどうして嫌われているのでしょうか?

映画「ホテル・ニュー・ハンプシャー」で、
「このホテルにユダヤ人がいるんじゃあるまいな」という
発言がありました。
シェイクスピアの「ベニスの商人」もユダヤ人です。
チャップリンの初期の映画にもユダヤ人をばかにする人種差別的ギャグがあるそうです。
ヒットラーにも嫌われました。
どうしてユダヤ人は嫌われるのでしょうか?
イエス・キリストがユダヤ人なのですが、白人はそう思ってないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いくつかありますが・・・
ユダヤ教の中における考え方に「選民思想」があります。簡単に言えば自分たちが優勢人類だ、という代物なのですが・・・
これをもっている民族はたいがい他の民族と仲良く出来ません。
理由は簡単です。本来同等の立場であるにもかかわらず自分たちのほうが上であるという態度を取っているのですから、嫌われるのはある種当然といえましょう(この選民思想に近い思想を持っている民族はすべからく嫌われています。このごろは減りましたがまだそういったのを持っている日本人も同様です。気をつけたいものです)。

さらには独自コミュニティを形成してそれを崩そうとせず、あくまで頑なにユダヤであるということを固持してきました。
これは、キリスト教という緩やかなつながりでつながっていた西ヨーロッパ圏では、ユダヤという存在は異端という点がその場に存在しているようなものです。
日本でもそうですが・・・自身たちとは違う風貌、習慣を持つ人は少なからず煙たがられる傾向があります。
さらには、銀行業などの当時「卑しい」とされていた職業で設けていました。余所者に自身たちの金を吸い上げられるのですから、決して面白いわけはありません。

もう一つが、政治的要因。
政治で、国民の不満をそらす方法に、悪役をつくる、というのがあります。
簡単に言えば、こじつけでも「~が悪い」というのをつくれば、そこに国民の不満がいきますから、政府とかそういったお上に攻撃がこなくなります。
で、ユダヤはキリストを十字架送りにしたというのがありますから、非常に悪役に仕立てやすいのです。上に書いた民族的な特徴も仕立てやすい理由です。

大体、嫌われる、あるいは嫌われている人、民族には共通項があります。
1.お金にうるさい(理由はともあれお金をためる人全般)
2.異文化的である。または異文化の性質を強く持っている
3.異郷の地でがっぽり稼ぐ人
4.郷に入らば郷に従えを実践しない人
5.自分たちのほうが偉いと少なからず思っている人
などなど・・・
ただ、こうやって見るとわかるように、どこぞの民族も似たようなことをやっています(車をアメリカで売りまくって、ご当地の車会社から白い目で見られたりする国です。まあ、いまはあまりやらないのかな・・・?)。
結局、嫌われる民族か、そうでないかというのは、ある意味紙一重なところがあります。
ユダヤが嫌われているのは、これらを満たしてしまっているせいと、国を持たなかったという地政学的悲劇のためと考えています。

いくつかありますが・・・
ユダヤ教の中における考え方に「選民思想」があります。簡単に言えば自分たちが優勢人類だ、という代物なのですが・・・
これをもっている民族はたいがい他の民族と仲良く出来ません。
理由は簡単です。本来同等の立場であるにもかかわらず自分たちのほうが上であるという態度を取っているのですから、嫌われるのはある種当然といえましょう(この選民思想に近い思想を持っている民族はすべからく嫌われています。このごろは減りましたがまだそういったのを持っている日本人も同様で...続きを読む


人気Q&Aランキング