プロが教えるわが家の防犯対策術!

「下駄での登校は禁止する」という言葉を、縮小、拡張、勿論、類推、反対解釈してください。

A 回答 (5件)

下駄で下校すれば問題なし

    • good
    • 1

縮小、拡張、勿論、類推、反対解釈って何でしょう?


ご教示いただければありがたいのですが。
    • good
    • 0

学校内での下駄履きは無問題。

    • good
    • 0

靴で来て。

    • good
    • 0

縮小、鉄下駄はよい


拡張、草履もダメ(下駄の意義の拡張)
勿論、ぽっくりもダメ
類推、草履もダメ(同質性に着目して草履にも適用)
反対、草履はよい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!