電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「同性愛は認めない」という考えを持っている人(宗教上の教義など)も尊重するべきなんですか。

そういう考えは社会から消し去るべきなんですか。

A 回答 (9件)

>そういう考えは社会から消し去るべきなんですか


そんなことはないですよ。
どのような考えを持つのも自由だし、それを批判するのも自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 07:59

例えばある県に同性愛者だけを集め、異性愛者を全て出ていかせた場合、数十年でその県は衰退し潰れて行きます。



子供の人権を無視して両親ではない、片方の性の歪んだ教育をすることは出来ますが、それはある意味虐待なんです。

私は自由恋愛は尊重し同性愛者は悪いとは思いませんが、下手に権利や認め過ぎるのは少子化や偏見の助長して国が衰退すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 07:59

個人個人がどういう考えを持っていようが尊重されるべきです。

しかし、その考えに基づいて他人に干渉する、何かを強いるようなら、排除の対象になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 07:59

>「同性愛は認めない」という考えを持っている人(宗教上の教義など)も尊重するべきなんですか。



尊重すべきです。ただし、お互いに関わり合わないようにすることも必要です。

宗教上の教義からいえば、一神教の教義はそもそも「多神教を認めていない」ので、日本国内にキリスト教もイスラム教も存在するのは害悪、ということになります。

でも実際は「他人の宗教には関わらない」ということでお互いに尊重しあう状態になっています。

同性愛も同じ、権利平等ではない、なら平等にしましょう。ただし、個人的には「同性愛」という行為そのものと関わる気はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/28 07:59

それをするとディストピアの始まりなので消し去るべきではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 18:41

宗教の種類によるけど、神の存在を認める宗教であれば、神の教えに従うし、それに反することには反対しますよね?


そして、同性愛は、人間を男と女に分けて創造した神の考えに反する行為です。
なので、同性愛はひっそりと陰で生きるのはいいけど、今みたいに大声でそれを主張するなら、潰されるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 18:41

考えるのは、勝って。



しかし、健康な国民の税金を搾取して、補償を
得ようとするのは、許されない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 18:41

民主主義の基本は、多数決ではありません。

自分とは異なる意見や少数意見に耳を傾け、最後まで諦めずに話し合いによって理解し合うことです。
近頃の日本の政治はそれを守らなくなってきています。数の暴力で反対意見や少数意見を抹殺しようとします。まるで専制政治のようです。そのせいか、日本全体がどんどん民主主義から離れていっているように感じます。

ですから、そういう考えは社会から消し去るべき、とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 18:41

いろんな考え方があるから


消し去る事ではないと思います。
意見は意見として尊重しつつ対応していく。
反対だからと暴力に走ったりいじめに走る事は許されないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A