アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宗教の信者は誰でも自分の宗教は正しいと思ってる面から考えたら、オウムも統一教会も創価学会もキリスト教も仏教も、構図は同じですよね?
つまり何が言いたいかというと、宗教の信者は、洗脳されてサリンを撒くような犯罪者と、紙一重ということです。
あなたの入った宗教がたまたま反社会的でなかっただけで、たまたま反社会的宗教に入ったら、サリン撒いてますよね?

A 回答 (4件)

宗教の信者は誰でも自分の宗教は正しいと思ってる面から考えたら、


オウムも統一教会も創価学会もキリスト教も仏教も、
構図は同じですよね?
   ↑
同じですね。
必ず、金を出すことも同じです。

信仰なんてのは、本来は個人的なもの
です。

どうして法人化せねばならぬのか。
組織化するから、金が関係してくるのです。
洗脳なんてことが起こるのです。



つまり何が言いたいかというと、宗教の信者は、
洗脳されてサリンを撒くような犯罪者と、紙一重ということです。
 ↑
紙一重ではなく、同じ紙です。



あなたの入った宗教がたまたま反社会的でなかっただけで、
たまたま反社会的宗教に入ったら、サリン撒いてますよね?
  ↑
サリンは撒くし、自爆テロだって
やります。
戦争だってします。

何しろ、神様の方が法律より、道徳より上なのですから
神様が命じることなら
法律など無視するのは当たり前です。
    • good
    • 0

全くそのとおりです。



●キリスト教
キリストはユダヤ教を批判して歩き回った犯罪者
現代で考えても、他人の信仰する宗教を批判するのはおかしいですよね。
しかも、「俺の母ちゃんは純血だ!」などと言いまわってたんですから、かなりおかしいおじさんです。

●仏教
バラモン教の坊さんが何年も修行しても悟りを開けないからとバラモン教をやめて、その数カ月後に「俺悟っちゃった!お前らにも悟り開く方法教えてやるよ」と言って布教したおじさんが始まりです。
その辺の坊さんが、「俺仏教辞めて、3ヶ月で悟り開いちゃったもんね!」と言ってたら誰も相手にしないと思います。
麻原とブッダ、信者を洗脳するという点で、やってること同じですね。
    • good
    • 0

宗教はアヘンですから貴方の仰るとおり


信仰は科学のみでよいです
    • good
    • 0

それもまた一つの真理ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!