限定しりとり

私は普天間基地の辺野古移設に、絶対反対です。

移設阻止のために、なんらかの活動を行いたいのですが、何をしたら良いですか?

A 回答 (10件)

>移設阻止のために、なんらかの活動を行いたいのですが、何をしたら良いですか?



効果の程は別にして、暴れて刑務所に収監されるというのは如何でしょう。注目は浴びるでしょうし、周囲の人は一瞬固まるでしょうから、数秒から数分は遅れさせることはできるでしょう。
    • good
    • 0

海兵隊デニーは地政学が判る知性無し。

又、日本を心の底から守る気概と覚悟無し。近隣反日教育実施3か国及び、ロシア的思考をしてませんか。新基地じゃナカヨ、辺野古は70年?前から米軍駐留基地ばい‼️だから改修たい⁉️わかったね。そんなにホザキタカッタラ北朝鮮の勝手な核開発禁止とか、ロシアクリミア半島・中国チベットウィグル天安門に行きほざかんね??
    • good
    • 1

他人の指示を受けようとする時点で、結果は見えています。



何も出来ないでしょう。
    • good
    • 0

何にせよ、ネットで意図的に流されている怪情報を信用せず、まず現地に行っていろいろな人達に会い 、その人たちの生の声を周りの人々に伝えることからはじめられてはいかがでしょうか。

ご自分の目で真実を確かめる機会にもなると思います。
    • good
    • 1

それでは普天間基地の現状を堅持し、更には基地拡大を叫びますか。

旅費日当付のデモ屋と行動を共にしますか。現状の基地地主が泣いて喜びます。(返還されても、サトウキビ栽培程度で収入激減)
    • good
    • 0

アメリカ大統領になればいいかな?W

    • good
    • 0

何をしたら良いのか分かりませんが、1ミリも法を犯してはいけませんよ、法を犯さないのなら、ある程度は許されるでしょう。

    • good
    • 0

署名ですね。


実力行使にでるアホにはなって欲しくないです。
まずは反対派の署名を集める。
沖縄県の県民の半分とは言いませんが、相当数の署名が必要です。
それが焼け石に水だと思うなら出来る事はありません。
全ては数なのですから。
反対派の無茶苦茶な論理ではなく、筋を通しての反対しかないでしょう。
だだし!
それが認められるかは別問題です。

でも、民主主義は多数決で決まります。
無茶苦茶なな事をすればするほど自分達の首を締めると思った方がいいでしょう。

私は反対する気持ちは分からなくはないですが、反対派の無茶苦茶な行動を見ると辟易します。
    • good
    • 0

じゃ、どこへ移しますか?


誰がその防衛の穴埋めをするのですか?

万が一戦争になった時に僕は僕の家族を自衛隊と米軍に守ってもらいたいので
基地反対とは思いません。
ちなみに僕は米軍滑走路のすぐ脇に住んでいたことがありジェットエンジン搭載の軍用ヘリコプターが
手の届くような距離を飛んでました。もちろんテレビも聞こえませんしガラスも割れそうな勢いの環境です。
湾岸戦争の当時はそりゃあもう騒音が24時間ものすごいものでした。
それでも僕は反対はしません。

その様な環境に住んでる人からのアドバイスとしては基地の周辺へ行くとデモがたまに行われてますので一緒に行動してみたらどうでしょうか?、正直デモ活動のほうがよっぽどうるさくて迷惑なんですけどねw
    • good
    • 0

なんらかの活動を行いたいのですが、何をしたら良いですか」←まずは 此処でホザいても 何も変わらない事を知る事から・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!