dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辺野古移設が唯一の解決策ですか?

A 回答 (6件)

普天間飛行場の周りにあれだけ住宅ができてしまっているのですから、万一の事故を考慮すれば、他のところに移設するのが解決策でしょう。



有事の展開という観点であれば、沖縄県の基地、周辺に居住する米軍人家族、軍属家族を守るという目的からすれば、余りにも離れた土地への移動は考え難いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/12 18:14

以前内閣府に、他にも提案したが、無視された。

    • good
    • 0

沖縄に住んでれば解決できないのが判る。


あなたも近くに基地はイヤでしょう。
何時落ちてくるか判らないのに。
    • good
    • 0

↓ コイツを落選させることでしょ!

「辺野古移設が唯一の解決策ですか?」の回答画像3
    • good
    • 3

何を解決するのか、という目的次第です。

    • good
    • 1

「辺野古移設が唯一の解決策ですか?」


  ↑
何の解決策?

先ず、それをはっきりさせましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!