プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTT 法改正そして廃止の政策を皆様はどのように考えていますか。

質問者からの補足コメント

A 回答 (10件)

先日4月13日の水島社長さんのお話で、今の問題を分かりやすくまとめて下さってるように思います。



00:37:55〜水島聡氏
https://www.nicovideo.jp/watch/so43657573?from=2 …

01:02:47〜深田萌絵さん
https://www.nicovideo.jp/watch/so43657573?from=3 …

https://twitter.com/MoeFukada/status/17391746041 …

先日の第6回超党派WCH議員連盟の動画を見て、様々なことが好転するように感じました…♪
日本人は緑や自然が美しく、人々は善良で、真面目で、優しい国民です♪
きっと、大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)

*第6回超党派WCH議員連盟
2024.4.19 原口一博 1:41:42


*第6回超党派WCH議員連盟
2024.4.19 藤江 1:39:07
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43682314

※↑後半一部、藤江さんの動画の方が聞き取りやすいです(⁠^⁠^⁠)

*2024.3.29 日本を守りましょう
https://youtu.be/u2sVceBnHjo

*2024年4月13日 登壇者順
https://www.nicovideo.jp/watch/so43657573
00:00:00 原口議員からの手紙
00:02:00 吉野敏明
00:10:21 須藤元気
00:16:42 井上正康
00:23:19 林千勝
00:37:49 水島聡
00:48:45 村上康文
00:54:35 松田学
01:02:47 深田萌絵
01:12:09 山中泉
01:23:05 岡真樹子
01:34:23 ポール・ド・ラクビビエ
01:42:45 我那覇真子
01:52:21 池田としえ
    • good
    • 1

日本の基幹インフラがアメリカに取られてしまうかも…(⁠>⁠<⁠)、、

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですよ。重大な問題です。どうもありがとうございます。

お礼日時:2024/04/21 14:39

iownが海外に、漏れない

    • good
    • 1

NTTだけに義務を課している間に、他キャリアは一番儲かる携帯電話事業を核に長距離通信系会社と一体化した。

NTTの肩を持つわけじゃないけど、他キャリアと同じようにドコモがコムを買収したらあの大騒ぎ。

民営化以降に敷設した光ファイバの借用も、何だか借りる方が偉そうな態度。電柱の開放はUSENなんかにも進んでいるぐらいだし、局舎の集合設備置き場なんか、未使用な癖にエリアだけを占有するソフトバンクに埋め尽くされるぐらい開放しているのだけど、どうにも民営化したNTTが商売を邪魔されるレベルまで貶めないと、KDDIやSBは満足しないらしい。

外資買収のリスクは、政府が買収を認可ないという方法で回避可能。
    • good
    • 1

No.2


そんなに大事なら、民営化せずにずっと公社のままでおけばよかったのに。
問題ないから自民党が反対を押し切って民営化したんですよ。
    • good
    • 1

質問で「どのように考えていますか」


回答が気に食わないと「イラっ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

頭が悪すぎやから。

お礼日時:2024/04/16 09:23

当然の結果だと思います。


そもそも通信事業を民営化するのが政府の方針だったわけで、NTTになっても特権を与えていたことがおかしかった話です。

通信の自由化が進み、価格競争が起こってより安く電話や通信が使えればいいじゃないですかね。
    • good
    • 0

今は、各社で使っているNTTの電柱を


一旦、お金に変えて国民に返金する

今から40年前ほど、東京・大阪間の電話料金は膨大だった
(2秒10円だった)
公衆電話では2秒ごとに10円玉が落ちていました

なぜ、こんなに通話料金が高かったのか?と聞いたら
「電電公社の社員は公務員で給料が高かったから」と
言われた

今は高額年金で悠々自適です

現在のNTTは電電公社で国民の財産だった
    • good
    • 1

オレも電話加入権返してほしい。

    • good
    • 0

7万返せ、かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A