プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

憲法改正されると基本的人権、国民主権は失われて緊急事態条項(緊急事態宣言とは全く異なる)を追加されていくらでも人権無視な政策が行えるようになります。これは危険すぎると思いませんか?
憲法改正は国民にとって良いことは何もありません。現行憲法でも防衛のための戦力である自衛隊は認められています。改正しないと国が守れないというのは詭弁です。

【基本的人権が停止されて政府がいくらでも人権無視な政策を行えるようになるのが緊急事態条項。長期的な安全性不明な新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)の接種強制や言論弾圧、政府批判した者を拷問、投獄、処刑、なんでもやり放題になる】

「憲法改正されると基本的人権、国民主権は失」の質問画像

A 回答 (3件)

ケーブルTVなどでは、時折、テロと公安、テロリスト&自衛隊アクションとか、西部警察とか、いわゆる上意下達、官権ヒーローと反体制反覆派が騒動していますが、上が重いのか、下が重いのか、過去、過去の傷が重いのか、懐が軽いのだか、最初から最後まで渋い、そんな原作が多数、並んでいたりする。



 重いのは、良くないのかもしれない。 重量挙げのキャストでも、異作法不注意は怪我で担架ではないでしょうか。

 船、車では、船体が沈んだり、タイヤが沈んだり、事故の元ともなる。

 憲法にしても、改憲で、重いの軽いの、さまざま喜怒哀楽、引き起こされるのかもしれない。  日本では最悪の事態かどうか、76年程遡ると無条件降伏敗戦という歴史の活字もある。 国会も、村会も、Englishの動向に耳を寄せたのではないでしょうか。

 憲法改憲改正により、日々の生活が、重くなったり軽くなったりする庶民の修羅がある。 そこまで、留意し無いと、条文などは、だるま落し程も面白くない。  そんなところかも、しれない。
    • good
    • 0

>【基本的人権が停止されて政府がいくらでも人権無視な政策を行えるようになるのが緊急事態条項。

長期的な安全性不明な新型コロナウイルスワクチン(遺伝子ワクチン)の接種強制や言論弾圧、政府批判した者を拷問、投獄、処刑、なんでもやり放題になる】

本当に、そんな事があると真面目に考えてるの??

そもそも、人権無視の政策って何?

コロナワクチンは強制じゃ無いよ? 打ちたい人は打てばいいだけの話。

どこから『強制』なんて話になってるの?

実際、我が家では、長男は接種したけど、次男は、打ってない。

本人の自由だ!!

「ワクチン接種した方が、重篤にはなりませんよ」というだけ話。

実際、接種した人は、しなかった人と比べて、重篤にはなってない、、という

データーも出ている。

紅蓮雫さん、もう少し、頭を柔らかくして、物事を考えましょう。

貴方が何歳の方かは分かりませんが、50歳前の若い方なら、

そんな頭の使い方では、貴方自身が「偏った人」としか

見られませんし、貴方が気の毒だ!

がもう、、貴方が高齢者、、と言われると年代の人なら

「頭の、考え方の固い 気の毒な方」として

棺桶に入るまで、その状態でも 如何ともし難い、、ですね。
    • good
    • 0

>憲法改正されると基本的人権国民主権は失われて


>緊急事態条項を追加されていくらでも
>人権無視な政策が行えるようになります

いいやそんな暴論を断言されても

あなたは自分の高校の校則改正にも
そうやって反対するのですか?
「生徒の自由がより制限されるように改悪される
 改正は絶対だめだ」
とか言って

東京裁判史観の問題点がここにあります

どこかに日本を再軍備したくてしかたがない
また侵略戦争をやりたくてしかたがない
そんな勢力(右翼?)がいて
彼らは私たちが憲法改正するタイミングを虎視眈々と狙っていて
私たちが気が付いた時には
そんな軍国主義者?の都合のいい条文にされてしまう

なんてむちゃくちゃな陰謀論
憲法改正の手順をわかっています?

一言ででいえば
「日本人は軍国主義者に洗脳されて侵略戦争をはじめた」
という東京裁判式の
偏向した価値観がそこにあるんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!