dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小沢が辺野古に土地を所有している件

これがあって鳩山首相は辺野古に基地移設を決めたのでしょうか?

後で大スキャンダルになりそうです。

もしかしたら連立離脱した社民党、福島などは巻き添えにならないように逃げたのではないでしょうか?

A 回答 (3件)

別にスキャンダルニはならないでしょう、小沢氏だけではなく当時の防衛大臣(当然自民党)も持ってますし、辺野古移転が正式決定する前に購入していたのならスキャンダルですが、正式決定した後に購入されていますから合法的な行為です。

• 0

辺野古近辺(宜野座村漢那明記原)に土地を所有したのは最初の日米合意後購入で、逮捕・起訴される小物の石川のよに北海道の原野を購入する筈無いので金儲け種が有るかも?

1.海辺の高台で基地との間に障害物が無く、米軍オタ垂涎の場所で貸し高級別荘を建てれば連日満員。
2.家主として騒音対策費でも稼ぐ。

原案に近い辺野古にしたのはルーピー鳩山の本領発揮のクルクルで、決定は小沢とは関係なさそう。

問題にするなら徳之島のOTI所有の別荘。
久間章生元防衛大臣や小沢一郎の影。
県外訓練で鹿児島は徳之島は当然候補地だし、北海道は鳩山神社も有る栗山町か石川所有の原野かも。

連立離脱した社民党は野党時代のユートピア路線に回帰しただけ。
社会党→大量脱走組(民主党)と少数残党(社民党)と名目敗残兵(新社会党)。
参院選では敗残兵も傷が癒えて参戦。
    • 0

>小沢が辺野古に土地を所有している件

↓
政界の師である田中角栄直伝の錬金術であり、彼らの力の源泉は金と数と人事権。
そこに、朝鮮人(母親)のDNAが差別や生き様に屈折した処世観に繋がっている。
その為に、親からの遺産は無い、政治家は網から無いと言いながら、政界の不動産王であり、政治家人生で財を成したのは表・クリーンな歳費だけではあり得ない。

繰り返される不正蓄財・斡旋口利き・収賄の疑惑、政党交付金の新進党や自由党の解党時の処理、ゼネコンとの癒着・インサイダー情報による投資etcと疑惑は多種多様であり、その身代わりに何人もの秘書が犠牲となっている。

今回の質問にあります、米軍基地の移設関連でのインサイダー情報や誘致とのバーターでの土地の値上がり益期待の投資は、彼の立場・経歴・手法からは、限りなく黒に近い疑獄である。
これは、徳之島に於ける久間元防衛大臣(自民党)も小粒だが同様な疑惑があり、同じ穴の狢である。
橋本政権時代の同じ田中派~竹下派の流れにある者が同様の動機&手口で入手・投資した物としか考えられず思えない時代背景・場所であり規模である。

政治家は井戸と塀しか残らないという風な事を言って、実際に実業界から政界に入り、質素な生活をされた藤山愛一郎さんとは隔世の感、清新さが全く違う。
政治を金儲けの道具に生業にし、私利私欲の為に血税を食い潰すような人物が政界に棲息・パラサイトしているのは、腐臭に満ちた旧弊の極みであり、政治不信の一掃・政界浄化への妨げである。
一刻も早い、司法の健全な適用で言い逃れ、秘書への責任転嫁での延命策を許すな!

福島氏は、そこまでの読みも識見も無い。
鳩山氏と変わらぬ、ポピュリズムとその場の受け狙い芸人である。
ただ、彼女の場合は、失う物(大臣ポスト)よりも得る物?マスコミへの露出・悲劇のヒロイン・信念や筋を通したとのイメージアップ・同情票を内心で計算したパフォーマンスであり、一種の売名行動だと思います。

実際にグアム・テニアンへの移設のムリ、安保政策と党是の矛盾で民主党以上に立ち往生と成るのが、上手くピンチをチャンスに出来たと自分を褒めていることであろう。
それが、昨日の罷免後の晴れ晴れした表情、滑らかな発言、軽やかな足取りに端的に表れていた様に思います。

それは、連立政権内での12名という数と政治経験の少ない事からの存在感の薄さ、旧社会党の遍歴との変革が出来ていない、支持基盤の民主党や新党への流出、選挙での苦戦が続き解党&崩壊へ向かっている危機感からの計算された抵抗・反旗であり、内心は「これで参院選での私の当選、比例での集票アップ(前回260万?今回200万見込みが、400万にアップが出来た)と枯れ死に寸前から水(罷免)を得て内心では、議席アップと党首再選を期待しほくそえんでいる。」
    • 0