アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川都構想というのは存在しないのですか?神奈川県は政令市が3つという日本最多です。政令市全てを廃止してしまうという構想はないのですか?大阪都構想は当初、堺市まで巻き込む予定でした。
政令市の廃止というふざけたことをやっているのは大阪だけですか?川崎市の人は大阪市の人並みに頭が悪そうなので、ノリで「政令市は廃止してしまえ」と言ってそうですが。

A 回答 (1件)

詳しくないので的外れなこと言ってたらすみません。

神奈川の市町村は、東京の区のように、狭い所に賑やかで個性的な市街地がいくつもあり人口や施設が異常に集中してるような地域ではありません。確かに政令指定都市が3つあると言うと地方の人は誤解するかもしれませんが、賑やかな市街地がいくつか一部あり後は殆ど郊外(田舎)・・という意味では千葉や埼玉と同じです。現に、土地が確保出来ない地域に作られる地下鉄がある地域もほんの一部だけです。
相模原なんて結構横長で広いですが東京と反対側の大半は森とド田舎ですよ。神奈川自体もおそらく土地の8割以上は田舎。箱根は森。湘南も鎌倉も横須賀も田舎。

なのでいくら人口が多くても東京や大阪なんかと同列には語れないと思いますよ。
都構想? 神奈川県民もそんなことこれっぽっちも考えていないと思います。東京都とは全然違うことよくわかってるので。
    • 0