プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

尖閣諸島の周辺を大々的に埋め立てた上で、普天間の米軍基地をそこに移設すればいいんじゃないですか?

質問者からの補足コメント

  • 先に日本がやった方が既成事実を作れるんじゃないですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/15 23:16

A 回答 (7件)

一見すると良さそうに思えますが。



1,米国人の血で、日本を守るてのは
 どうなんでしょう。
 そもそも米国が承諾するか。

2,日本人の国防意識が弱くならないか。

3,米国の発言力が更に強まるのでは
 ないか。


自分の国は自分で守るようにしないと
将来、禍根を残します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/19 11:23

あなた国会で主張してくださいよ。

    • good
    • 0

埋め立てに動いた段階でフェーズが変わります。


それに、米軍基地の孤立は無理でしょ。
    • good
    • 0

いつまでも国土交通省を歴任しているんだから、公明党の事務所でも建てたらどうかな、固定資産税は非課税みたいだし

    • good
    • 0

習近平ならやり兼ねません。

実績あり。尖閣を占領したら、あっという間に魚釣島、北小島、南小島などの海面下の砂を巻き上げて埋立てしまうでしょう。習近平に環境保護など高尚な思考はありません。既にサンゴ礁を破壊して、スプラトリー諸島の海面下の砂を巻き上げて、一大軍事基地にしてしまいました。日本は最後まで穏便に戦争にならない様に海保で実行支配をし続けています。勿論、埋め立て様な事はしない。習近平を刺激しない様に最大の注意を払っていますが、欲しい所が領土の習近平には通じませんな。でも、海保の補給基地・避難基地位は造るべきと思っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

尖閣諸島の周辺に調査が必用ですが世界的規模の珊瑚礁が確認されて居たと思います。


そこを埋め立てるとなると大きな自然破壊であり、過激的な世界的環境保護団体は
黙って居ないでしょうし、世界から非難・批判されるでしょうね。
まっ、中国は奪取したなら直ぐに埋め立てを始めて軍事基地を造るでしょう。
スプラトリー諸島の様に。
    • good
    • 2

そうですね



此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト


此処で聞けば そうなる・・と言う考えは 何処から来るの?

いい加減 妄想から抜け出そう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!