アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しかし、ウクライナの事を見ても、中国の急激な軍事力の増大と尖閣、台湾、沖縄への隠さぬ野望と野心。
沖縄の人達だって米軍基地が無くなって裸になれば、とんでもないことがもしかしたら、起こるかもしれないって、みんな心の中ではうすうすわかっているくせに、米軍撤退せよとか、基地を無くせ!とか日本政府に言ってきます。結局基地を人質に駄々をこねてるだけ。米軍基地などが沖縄にあること自体が日本の国防に役立っていると、分かっているクセにわざと言っているのですよね?
なんでそんなに駄々をこねる?そして被害者意識がすごいのだろう? 近くの某国のような考え方です。本土に人間も辟易してる人多いと思いますよ? どうでしょうか?

A 回答 (3件)

沖縄に基地が重要なのはそのとおりですし、米軍があるから経済的にもなんとかってのもあるんですが、一方で最低時給が800円台で生活水準は高くありません。



  要は沖縄を基地だらけにする代わりの恩恵を感じないのでしょう。

  私は沖縄の基地は知りませんが厚木基地が近くにあって、やっぱり騒音がシャレにならない。厚木基地近くで済んだら、防音してても発狂するレベルだと思うよ。

 昔は夜間飛行もやってたしね。

だから、もう本当に手厚い補償をってとこだと思うよ。

これ中国が沖縄を占領しても同じ事になるだけなんだけど、中国が財力を行使して手厚く住民をサポートしたら案外、なびくかもねw
    • good
    • 1

私はそうは思いません。


沖縄の基地は沖縄県民が望んだものではありませんし、おっしゃっていることは全部、後付けではありませんか。
    • good
    • 1

自分達ばっかり損してるからでしょ?


沖縄に基地が集中しすぎってのは明らかに真実で、他県の人たちは
「え?別にいいじゃん?」
「それくらい我慢すれば?」
って感じ。

沖縄の人たちは
「なんで俺らばっかり?」
って感じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!