アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スパムは日本国内でも高価ながらも普通に食べれる他、沖縄やハワイの人には名物として定着してるようですが?元々、アメリカでは軍事用の非常食であって普段食べる物ではないそうですが?アメリカ国内では戦時の非常食の他、西海岸に多い大地震や津波とか他の地域で竜巻やハリケン・洪水・大雨など自然災害の時も非常食として食べる事はありますか?自然災害関連の非常食ですよ災害関連の非常食

A 回答 (4件)

スパムは軍事用の常食として開発されたわけではないです。

普通の缶詰の中でレーションにいいよね、とたまたま採用されたもの。それ言ったら缶詰なんかたいていそうなります。
 非常食でも常食は可能。特に今はローリングストックといって日常食を常備して入れ替えることで非常食にしましょ、というのが趨勢なんで、これは本来非常食だ!と固めてしまうのは少し時代遅れかと。
    • 0

>アメリカの人のほとんどは普段からあまり食べないですし

アメリカは合衆国の移民国家なのであって、アメリカ50州が別々の文化を持っていて、ほとんどの人が同じ食べ物を食べるような国ではないという常識が必要です。
それにスパムはアメリカ軍に採用された戦闘糧食であって、戦時の非常食ではなく、自然災害関連の非常食でもありません。

ようはすべてが間違い。
    • 0

「自然災害関連の非常食」にもなるという事であって、

「自然災害関連」の時にしか食べてはいけないという事ではありませんよね。

№1さんも回答されていますが、沖縄ではこよなく愛されている食材です。
お好みの方には、日常的に食されていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

沖縄やハワイは定番だと聞きました。もちろん食べてはいけないと言う意味ではなくアメリカの人のほとんどは普段からあまり食べないですし中には普段食べる物ではないと言う意見の人もいると言う意味です。

残念ながらスパムを食べたことがありません

沖縄独自の食文化だと思っていました
それよりもコーンビーフンの方がなじみがありました
だから非常食としても普段食べる総菜としても 手に入れることはしません
ご近所の方も知りません
    • 0
この回答へのお礼

やはりアメリカでは軍事の非常食でしかないのてすか残念です。やはりコンビーフの方が食べやすいから非常食がそっちにいってしまうのですね?僕もアメリカ人はほとんど食べないと聞いた事があるのでてっきりアメリカのスパムは普段食べるものではなく日本での地震や豪雨などの同じ非常食の立ち位置かと思ってしまいました。