アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏の気象は今まで経験のない酷い異常気象に見えます。地域により、今まで例のないような早い梅雨明けや、大気の状態がいつもより非常に不安定でゲリラ豪雨やヒョウによる甚大な災害など気象災害が後を絶ちません。今年は○ー○ン大統領のウクライナ侵攻によるあちらこちらの空爆により大規模な火災や被害により、地球の温暖化を最悪にしていると考えられます。もう戦争をやめなければ、地球の温暖化は一層深刻になると思いますがどうでしょうか。世界的に異常気象が酷くなっています。大雨は日本だけではなく、中国などでも起きています。イタリアでは永久凍土が解けて、干ばつも起きています。もうとんでもない地球の温暖化や異常気象を何とか食い止めれる方法はないでしょうか。

A 回答 (7件)

空気を温める成分と冷やす成分のバランスが崩れてるのであって


人間が崩してるだけ
温暖化を食い止める事は多分無理だとおもう
いくら陸上で食い止めても7割の海水まで影響してるのであって手遅れ
    • good
    • 0

ウクライナ侵攻の影響はほぼ無いとは思いますが、ここ数か月は、全世界規模で気候変動が顕著な模様です。



【気候変動による世界の被害】各地で異例の猛暑 ヨーロッパやインドは40℃超え
https://eleminist.com/article/2139

気候変動がなければ「ありえない」 記録的な高温、世界各地でも
https://www.asahi.com/articles/ASQ6W5S0RQ6WULBH0 …
    • good
    • 0

方法はあります。


気象予報や観測をやめればよいだけです。
他の生物は文句も言わず生き続けています。

あと予報者や観測者や視聴者が絶滅するとか。
    • good
    • 0

戦争は関係ありませんね。

    • good
    • 0

そうです。


auの通信障害も、コロナ感染者が今日一気に増えたのも、滝沢カレンが結婚したのも、ウクライナ侵攻のせいです。
    • good
    • 1

はい、その通りです。


ロシアが武器の消費を上げて膨大な熱量を放出した、
その結果です。
    • good
    • 1

ロシアのプーチン大統領がウクライナにミサイルを打ち込んだ責任です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!