プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界中で水不足になっているという事で、地球がいよいよ本格的に末法の世の様相を呈してきているとう事ではないのでしょうか。

地球環境悪化による温暖化や異常気象だけでなく、地球人類全体のカルマも溜まりに溜まって爆発する償う時期に来ているという事でね。

まあ、罪人悪人どもは、肉体が死ねば、霊界の下層である地獄に行かなければならないので、末法の世の様相を呈してきているとう事実も信じたくないでしょうがね。

A 回答 (6件)

貴重な意見として承り、


ましたよッ!
    • good
    • 2

田舎に行くたびに耕作放棄地が増えています



25年前に米の自由化が始まり、採算がとれない
小規模農業は離農しました
現在は後継者不足などもあり、さらに増えています

日本の農業は、山に降った雨を少しづつダムに溜め
田んぼに溜め川に流し海に流れる

水の保管は重要なのです
しかし、耕作放棄地が増え、山に降った雨はいきなり川に流れ
河川は泥水で洪水を起こしています

これも結果として米の自由化が原因(要因だと考えています)

また生産性だけを考え、アメリカの大規模農業を見習い
同じ品種だけを作付けし、大型機械で管理する
同じ品種を何年も作付すれば土は弱まり連作障害を起こします
そこに化学肥料で対処する

こんなことをやっていたら自然が壊れ、また人間の体も壊れてしまう

最近、持続可能な開発目標SDGsが言われています
小規模農業で自然と対話しながら持続可能な農業をするべき
自然を甘く見るべきだはないです
    • good
    • 0

平安時代から、この世は末法です。

    • good
    • 0

> 世界中で水不足になっているという事で、


そんなことはありません。
地球における水の量は不変です。
地球温暖化で気中水分量が増えてはいますが、
それが雨となる量は、地域差こそあれ、総量は同じです。
出発点が間違っていれば、その後の展開に意味はありません。
    • good
    • 1

肉体が死ねば同時に精神も終わります


霊界の下層は心の世界の単語ですから、生きているうちだけ通用するもの
死ねばそんなものは一切関係ありません
そういう事実は、信じたくないのでしょうね
    • good
    • 0

「普通の人」に分かる言葉で書いて下さいねッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!