プロが教えるわが家の防犯対策術!

アイヌは日本で言うと鎌倉時代あたりに、モンゴル帝国から追い出された人々が北海道に住むようになったのが起源なのですか?遺伝的には縄文人とアイヌには何ら関わりがないようです。つまり北海道にはもともと縄文人が住んでいたが後からアイヌが入ってきたと言うことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ちがいます。



という回答だけで良いかな。
    • good
    • 0

そんな駄法螺どうして真に受けたんですか?


ぜんぜん違います。
科学の定説をひっくりかえす面白い話の99.8%は願望と妄想が根拠のおとぎ話だと思った方が良いですよ。
    • good
    • 2

日本の先住民族が、大陸から渡ってきた騎馬民族に追いやられ、北は北海道、南は沖縄にまで移動した。

だから、北海道と沖縄、文化的、遺伝子的に共通項が多いという説もあります。

当時のモンゴル帝国、北にはあまり関心を示していません。あまり関係はないでしょう。ひたすら、暖かい南の地域にこだわって進出してました。
    • good
    • 0

平安時代に北方狂暴野蛮民族が縄文人の住んでいた北海道に侵入し男はほぼ殺され、女は手籠めにされました。

アイヌはその混血と野蛮人です。縄文人ほど賢くありません。アイヌは先住民とは認められない神聖な縄文楽土を汚したエイリアンです。
アイヌが先住民というのは無知な学者のバカ結論でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!